

おうちでプール♪

ゆいとまん、1歳の誕生日プレゼントにプールを買ってもらいました↑
こちらは弟夫妻から。。。ありがたや~ニコニコjumee☆thanks4


よいしょ~♪


ボールを転がせたりとなかなか素敵なプール!
最近水遊びが大好きなゆいとまんは、テンション高めで夢中になって遊んでいました♪
家で遊べるなんて素敵だわ~私は日陰にいられるし、まぁ目は離せないけど何かあったら
家に入ったりも出来るし・・・
気になっていた日差しも、日よけをつけて完璧!!!

と思ってニヤリとしていたら、その後雨ばっかり。。。。まだ1度も入れていませんビックリ

明日はお天気みたいだけどど~かな晴れ

応援して頂けたら嬉しいですclover
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

悲惨な夏祭り~じじ・ばば迷子編~

今日のお昼は近くのスーパーのフードコートへ晴れ
子供も沢山いるし、気を使わなくてイイのでよく行きます
パパさんはお仕事だったので二人っきりでおデートハート
ランチしながら、やっていたのは最近習得しつつあるお返事「は~い」
言い方を変えると分からないみたいなので、まだまだデス

はぁあい

「はぁ~い」の声はやけに高音で笑えます うふ
今日1日すご~くご機嫌だったゆいとまんですが、夜に最悪の事態を迎えることになるとは
知る由もなく。。


夕方からは、近くに住んでるじじ・ばばと最寄りの駅でやってる夏祭りへ
エイサーを見たり、ダンスとか色んな催しをやってたり、かなりたくさんの出店が出てたので
くじ引きやったり、ヨーヨーとかで楽しく遊びました

~♪

じじ・ばばも、大人になってからは一緒にお祭りに行くということもなかったし、更にゆいとまんとも
一緒に来れた夏祭りがそうとう嬉しかったらしく・・・楽しくお酒を飲んでいました
そして1時間後・・・2人とも泥酔あんぐり

もう帰ろうと言ってるのに、ばぁばは暴走、、盆踊りを踊るとひとりで行ってしまって・・・
すごい人だかりの中、盆踊りというよりも酔拳を披露!!
やれやれ・・・とちょっとぐったりです
その後、気付くとじぃじの姿はなく、人ごみの中を30分位さまよって、やっと再会できました。。。
ほんと、ぐったり。。。
ものすごい人が多くて歩くのも一苦労x

すると今度は、じぃじが暴走、、、抱っこでゆいとまんを盆踊りの輪の中に連れて行ってしまいました
千鳥足でほんと怖かった。。。結局ゆいとまんは泣いて帰ってきました

今度こそやっと帰れると思ったら、ばぁばのバックが無い びっくり
私の財布も入っていて、支払いがあったので15万はいってたのよょょょにゃろめー

ばぁばが最初に飲んでた所に走り出したので、私もダッシュ・・・
奇跡的にバックは無事見つかったけど、再び・・・びっくり ばぁば&じぃじが見当たりません。。。。
ばぁばには30分後に再開、、
私はお腹が痛くなってくるし、もう散々s

結局じぃじは2時間会えず、1度だけ繋がった携帯で待ち合わせた所で待ってみても来ない
探しに行けば、ばぁばが転んでポールをなぎ倒す。。。
あんたらコントか~怒る

ゆとまんを抱っこしながら酔っ払いに肩を貸し、もう一人の酔っぱらいを探す・・・
ゆいとまんからは、パイ要求も出始めて、私はトイレも限界暑い

もう私には手に負えなくて、最終手段、、、弟の登場デス
じぃじも見つけてくれて(全然違う所で酔いつぶれて座ってたらしい)、なんとか無事に帰る事ができました
じぃじ&ばぁばは再開した途端酔っ払いの大ゲンカで、もうほんと情けなかった~

家に着いたらもう10時!
ゆいとまんは寝てしまっていて、可哀そうに今日はお風呂に入っていませんs

懲り懲りです!!可哀そうな私&ゆいとまん。。。

※名誉の為に・・・いつもはこんな事ありません絵文字名を入力してください

ひどぃ~
     おいおい勘弁してくれよ~・・・と言っているに違いありませんバイキンマン


応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

最近の成長~1歳1ヶ月~

1歳1ヶ月・・・・ここ最近の成長にはほんとーに驚かされます

毎日毎日、沢山の事を吸収して、消化してるんでしょう。。。
そしてやっと、ゆいとまんはそれを表現出来る様になってきた模様です
特に1歳1ヶ月になったあたりから、仕込んだ芸が出来るようになりました
ちゃんと見て、聞いてるんだなぁ~と感心してしまいます
 
最近出来る様になった芸・・・

きのこ4 「ぽんぽんどこ~?」と聞くと洋服をまくってお腹を出す
ほし その後「マッサ~ジィ~♪」と言うと、両手でお腹をさする
晴れ 「もしもし~♪」というと、携帯を耳にあてる
クマ 「こちょこちょこちょこちょ~」と言ってくすぐってくる
ニコニコ いないいないばぁ
ほし ベビーサインが急に増えた


特に、1週間くらい前だったか、くすぐってきた時はびっくりしてフリーズしてしまいました 笑
車の運転中、機嫌が悪かったので私の後ろにぴったりと座らせていたら(すみませんx)
当然背中を掻かれて「こちょこちょこちょこちょ~」って。。。
やらせてる芸とは違って、ゆいとまんの意志でやってるのかと思うと、かわいぃ~絵文字名を入力してください
と最近は親バカ全開で、今が一番可愛いわぁぁぁ~と思ってしまうのでした

他の赤ちゃんもそうだと思うけど、真似っこも上手だし、やり取りしてて楽しいデス♪


本日の模様・・最近掃除機が大好きで、掃除がはかどらず困ります。。。。
※音、小さめにして下さい

仕事中~☆

[広告] VPS

おむつ一丁で、汗びっしょりになってお掃除中~

しかも、電源を入れてないとダメで、あぁ~空気が悪い・・・電気代が・・・・
と思いながらただ飽きてくれるのを待つのみ 絵文字名を入力してください
止めさせると、なぜ???と言う位泣くのです
どこか痛いのかと心配するくらいで・・・絵文字名を入力してください ははは・・・


応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

初めての水着☆水遊び

この間、近くで水遊びできる公園を発見!
さっそく水着&水遊びパンツを購入し、再び行ってきました~

ちゃぷちゃぷ~

あれ?ゆいとまんテンション低い???
いえいえ、視線の先にはちびっこ達・・・一緒に遊びたかったのか「あうあ~ちょぴちょぴうぉ~」
とその子たちに向って不明な言葉らしきものを連発してました 笑


前回発見した時に軽く遊ばせてみたら、最初はびっくりしてちょっと泣いたけど、すぐ慣れて楽しそうに遊んでたので、今日は思いっきり遊ぼうと思って、ボールやら水風船、しゃぼん玉を持って行きました うふ


ゆいとまんもかなりご機嫌で遊んでいたのですが、そのうちそのちびっこ達がやってきて
「一緒に遊ぼう~」って・・・笑
そして・・・・

・・・・・

ボール奪われました。。。。 ビックリ

そのうち、ちびっ子たちに言われるがまま、ぱぱさんもキャッチボールの相手をしたりしてて、、、
それを見ているゆいとまん、一緒に遊びたくて「ボー、ボー」とか言ってるんだけど
もちろん、ちびっこ達に届くこともなく見てるだけ苦笑い


それならしゃぼん玉でもと、取り出すと、




・・・・・

しゃぼん玉も奪われました。。。!ビックリ

結局、水風船もしちびっ子の餌食となり、ぱぱさんはちびっこに大人気でずーっとちびっこに捉まってるし、見てて笑えました

ちびっこたちのペースだったけど、みんな可愛かったし、楽しかったデス晴れ
ゆいとまんもイイ刺激になった(?)はず!
ゆいとまんもいつかこんな風になるんだよな~楽しみだけど怖いかも。。。x


ちゃぷちゃぷ~

      お水ちゃぷちゃぷ~ず~っとやってましたバイキンマン


応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

あんよ~21歩♪

実はゆいとまん、最近全然ご飯を食べてくれなくて、ほぼ母乳のみ。
栄養が絶対足りてない、と心配になって役所の母性相談に行って相談してみたところ
生活リズムがまだちゃんと出来てない事と、午前中に体を使ってたくさん遊ぶこと、などなど
のアドバイスを頂いたので、昨日から早速始めましたm

フィッシャープライスの歩行器を中古で300円でゲットしたので
外用にして、近くにおっきい公園があるので、ひたすら歩かせてみました。


えっちらおっちら

散歩の犬もたくさんいるし、子供達も沢山いるのでキョロキョロしながら飽きることなく歩いてくれて
ゆいとまんもご機嫌でしたペロッ



ついでに、りかさんのブログでしゃぼん玉をしてたのを見て、やりたくなったのでやってみました♪

♪♪

楽しかった~うふ
確か7ヶ月位だったか、前にゆいとまんにしゃぼん玉を見せた時は反応が薄くて・・・
今回はかなり興奮してました~またやろ~っと♪♪

あまりに楽しくて夕方も再び公園へ行き(しつこい・・笑)、あんよしまくりで沢山動いたせいか
なんとご飯食べてくれましたっ!!

そして更に嬉しい事に、今日いきなり21歩、歩いたんですービックリ
昨日までは7歩だったのですごい進歩だぁ!
しかも家の中だったから、もう行き止まりで止まるしかなかったけど、まだ歩けそうだったぁ↑
こんなことなら、もっと早くやっとけばよかったなー 笑

これからは午前中は子供の集まりか、公園に行くのを日課にしていきたいと思ってます晴れ
生活リズムもついていきますように・・・z

でも、、、、たまにはゆっくり寝坊したーい!笑


応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
