

4月からスタート☆


暖かくなってきたので、トイレトレーニング開始してみます(*^o^*)

お友達はもうとっくに始めてたけど、私はのんびりしてました(笑)


とはいえ、イマイチやり方がつかめず、今はトイレに座る練習だけ☆

トイレットペーパーがいつも大変な事に(笑)
一応期待に応えて「ちーでた」と言って、満足してます(もちろん出てません)


朝起きたあと誘うと喜んで長いこと座るけど、あとはあんまり行きたがらない。。。



ならば、とよく聞くシール貼りで!とやってみたけどイマイチ(⌒~⌒)


おしっこもうんちもまだ教えてくれないしなぁー☆
おしっこはたまに言ったりするけど、外食中とか‥出掛けてる時だったりするので、ついスルーしてトイレへは行かず(笑)

うんちは前に偶然トイレで出来たことがあって、それが嫌だったのか、それ以来コソコソとするようになって、教えてなんてくれません(-o-;)

う~んネットで検索してみょ~!
何かイイ方法あったら、是非教えていただけたら嬉しいデス(*^o^*)


そして卒乳ですが、相変わらず飲んでおります(^。^;)
朝起きた時、昼寝と夜寝の時、夜中1~2回って感じデス☆
回数が減ってほんとーに楽になって助かってます(^-^)
ただ最近コレ以外にもよくパイ要求が出てきてるので、ちょっとビクビクしてますが☆

もしかしたらタイミングを逃しちゃったかな!?っと思ってみたり‥

急に飲まなくなったときにスッパリ止めさせる方が、やっぱりイイのかもですね!
またタイミングを待ってみま~す(o^∀^o)


それと、長いこと更新出来てなかったんですが、遊びに来てくれる方がいるのがとても嬉しいデス!
ありがとうございます(*^o^*)

卒乳その後☆1歳9ヶ月



↑↑↑
自転車デビューしました(*^ー^*)


ゆいとまんの卒乳、その後☆

今までがなんだったの!?
と、思うくらい飲まなくなりました(‘o‘)
最初の頃は、たまに欲しがったけど、バナナとかいちごで必死に誤魔化し、2日たった頃には特に飲みたがらなくなりました。
が、しかしそれは日中のみ☆

夜寝るときは飲みたがって泣くので、まだ飲んでま~す(^。^;)
たまに飲まなくても寝てくれるんだけどなぁ~。

夜中は今まで2~3回起きてましたが、今は1回に減ってます‥‥♪嬉しい(*^o^*)


パイは3日位ガチガチでキツかったデス(┳◇┳)
あまりに痛くなって1度自分で搾りました。。。

今はもう全然張りません☆



お酒までもう少しか、、、(゜∇゜)
期待に胸が膨らむけど、、

もう少しで順調に止めれますように☆☆


卒乳記念(まだだけど)にビデオで撮っときました(*^ー^*)
私しか観れないですけどね(笑)

1歳9ヶ月にて卒乳か??



ゆいとまん、1歳9ヶ月になりましたぁー(o^∀^o)
早いもんデス!
もうすぐ2歳かぁ~‥なんてしみじみ思ってみたり(*^^*)

とてもよく喋り、やんちゃな男の子になってきて楽しぃ毎日です♪♪

そして、この1ヶ月位で急によく食べるようになりました♪
と、いうか普通くらい、、、今までが少なかったからなぁ☆


ゆいとまん、どうやら‥‥

卒乳の時期を迎えているようです(^-^)

卒乳を意識して、ここ1週間位は授乳時間を短く、回数を減らす事を心掛けていましたが、ほぼ出来ず‥パイへの執着はかなり強い(>_<)
自然な卒乳を目指していたので、これは2歳コースか!?と、ちょっとぐったりしていました(*_*)

が、しかし昨日の夜はパイなしで寝たんです☆
もちろん欲しがって少しぐずぐず「パイパイち、ちょーだい」と少しの間言っていたけど、すぐに諦めたのか、トントンで寝てくれました!

コレはいけるかな?と思いながらもすぐやめる気もなく、夜中2度起きたときは、パイをあげて寝かせました。

そして朝1度パイをあげて、昼からお出掛け☆
気が付いたら帰ってきた18時まで、1度も授乳してませんでした!!!!


奇跡です!!!(゜∀゜)

こんなことは今まで絶対に絶対ににないし、あり得ませんでした☆
出掛けてても、いつも普通に2~3時間おきに飲んでたんですょ。。。ちょくちょく☆

なので、夜より昼の卒乳が辛いなぁ~って思ってたんですけど‥


そしてその後は実家に来たこともあって、じぃじ&ばぁばと遊びに忙しいので、授乳ナシ(^-^) 何度か「ちょーだい」と来るときはお菓子とかいちごとかで誤魔化しました(笑)

そして寝かしつけもトントンで終了(^O^)
やっぱりちょっとぐずったけど泣くとかって事はなく、パイを触りながらトントンで寝てくれました!

そろそろ止めたいと思っていたけど、まさか今日とも思っていなかったので、私の方がなんだか寂しくなってしまいました、、、(┳◇┳)

そして昼に食べたパフェのせいもあってか、パイがガチガチで痛いぃ~…
今日止めるんだったら食べなかったなぁ~(┳◇┳)

明日また、どーなるか分からないけど、また結果報告しますねo(^-^)o

そうそう、、いつもお腹が空いた時、痛い時、怖かった時、それはもう、しょっちゅう言ってた

「ぱいぱいち」って言葉

今日は、朝の授乳以来言いませんでした☆
パイを指して「あっち、あっち」とだけ、、、(あっちとこっちが一緒、笑)

1度私が「パイパイち」と自分で言った時だけ、思い出したょーに言ってたのが印象的でした☆

もう忘れつつあるのかなーなんて思いました、、、
寂しいですけどゆいとまんの成長を見守らねばo(^-^)o

‥と、言いながらさっきから涙がねぇ‥(笑)

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
