

児童館へ行く

さてさて、ついこの間近所の児童館に行ってきましたー晴れ

「赤ちゃんタイム」という0歳児が集まる時間があったので行ってみました。
行ってみるとたくさんの赤ちゃん・・・。
けっこう月齢の小さい赤ちゃんもたくさんいたなぁ~こんな集まりがあったとは~あんぐり

みんなでお歌を歌ったりしたあとは、なぜか・・・ママの血液型に別れて
ひなまつりの工作をしました~
まぁ、作ったのはままんですが、ゆいとまんは手形を押して・・・あとは一緒に行ったぱぱさんもm
男一人で可哀そうだった~笑


ひなまつり~

手前がゆいとまんで、その右隣で小さくなって作ってるのがぱぱさんです笑2


予想どうり、半分以上泣いて過ごし(ゆいとまんだけ)お歌などはできず・・・
「やっぱりかぁ・・・」とややがっかりしつつも、まぁ仕方ない苦笑い
途中からは慣れてきたのか、このように参加することができました。



ひぃいぃ~

そして、出来上がったのがこちら。
左はぱぱさん(笑)、右はままん作。
ゆいとまんはハイハイの練習中~ファイト~うさぎ


うはうは~♪

結局進まないので渡してあげましたx
とっても嬉しそうなゆいとまん。。。。
う~ん。。ハイハイはまだかぁ~クマ








そして無残にも・・・・・







ぶんぶん~♪



終了~無言、汗

楽しかったよね!?



こんなぼくですが、おうえんよろしくおねがいしますバイキンマン

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

食べた~♪♪

さて、今日の離乳食うさぎ

朝→ほうれん草がゆ&バナナ
夕方→きなこがゆ&大根のだし煮

たまに1回になることもあったけど・・・なんせ全然食べてくれなかったから、ちょっとなげやりに
なってたけど、今日から改めて頑張りますクラウン

まずは、形から!!!
ご飯はいつも、あんまり使ってなかったハイ&ローチェアーに座って食べることにしました。

まんま~
      恥ずかしいパジャマ姿を披露笑

あんまり好きじゃないみたいだけど、これからご飯ってわかるよーに使ってみますm






そして・・・・


もぐもぐ
       「・・・・・・・パクリ・・・・バイキンマン

食べましたぁ~d

この写真は拒否っぽいけど(笑)気持ちが通じたのか、いつもよりたくさん食べてくれたんです~。
今までお粥は食べてスプーン2杯で、ほぼ食べてくれなかったんです。
それが今日は不思議とパクパク食べてくれたs
量は30g作って、ちょっと残しましたが大健闘~!!


夕方も同じく、ちょっと残したけど食べてくれた~絵文字名を入力してください

食べてくれるとやっぱり嬉しい。
明日がまた楽しみだなぁにこ




よいしょ?

ハイハイも、まだちょっとかかりそうで、最近よくこんな恰好してます。
もう片方の足も後ろにだせればイイんだけど、ビビってるのかな・・・?

うつ伏せ嫌いだったゆいとまんも、最近はよくうつぶせになって足で床を蹴るようになりました。
ゆっくりではあるけれど、一応月齢通りに成長してくれてるみたいなので安心してます晴れ



こんなぼくですが、おうえんよろしくおねがいしますバイキンマン

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

おっぱい星人

生活リズムその後・・・・
以外にも結構順調ですうさぎm
今のところ朝7時半に起きて、夜19時半に寝るパターンが続いてます
ただ、出かけたりするとお昼寝の時間も狂いがちで、やや寝るのが遅くなったりはするものの
次の日にはすぐ修正できるので助かってます

ただ、寝てもちょこちょこ起きてしまうので(前からですけど)あまりゆっくりできず・・・
さらに寝不足な日々ですが、ぐーたら、怠け者ままんも何とか朝方やっております・・・クロネコ
皆さんコメントありがとうございましたっ晴れ



そして・・・ゆいとまん、前歯が生えてきましたー
はだよ

隣の前歯もちょこっと顔を出しましたjumee☆faceA61
下の歯もそうだけど、妙にでっかい 笑

それなのに、離乳食が思うように進まなくって・・・いったいどーしたらイイものか涙
まだゴックン期のトロトロで、ちょっとしか食べてくれません。。。。
とりあえず、今日1週間分冷凍したけどどうかなぁ~
食べてくれるとイイなぁ~絵文字名を入力してください

こんなんで本当に「離乳」ができるのかとっても心配になります。。



おやつは大好きなんですけどね~ 

みちゅけた
   落したボーロを必死に探すゆいとまん 笑

まだうまく口に入れられないんですけど、その姿がなんともカワイイ~絵文字名を入力してください
バレンタインはボーロをラッピングしてプレゼントしました絵文字名を入力してください





でもやっぱり・・・・



「おっぱい星人ゆいとまん」なんですょょょょょ絵文字名を入力してください
必死でおっぱいに吸いつく姿はほんとーにカワイイんですけど、お願いご飯も食べてーびっくり

まいう~
   いつもの悩ましいポーズでおっぱいを飲むゆいとまん笑


明日からがっつりまんまだよ~。。。。

ウヘヘ、こんなぼくですが、おうえんよろしくおねがいしますバイキンマン

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

生活リズム立て直し中

今日で3日目なんですが、生活リズムの立て直し始めましたぁーうさぎ

というのも、ままんがついつい夜型になってしまうので・・・
夜な夜なPCをやったりして、気がつくと夜中の3時位になってみたり・・・・ x
なので当然起きのは10時とか11時で、ゆいとまんもほぼ一緒に起床。
23時位にならないと寝てくれなくなってしまったので
さすがにあせって規則正しい生活をx


1日目、8時半起床  22時半就寝
2日目、8時起床    21時半就寝
3日目、7時半起床・・・・・・  

初日の朝の寝起きのゆいとまん・・・・寝起き悪かったー!!
ずーっとぐずぐずしてた笑
ねむいょ・・ままん
    「ちゃんとしてね・・・・ままん」


初日は、8時半に起きて9時半に昼寝してしまったりして
超かわいそうな感じで、、、、あぁー親の責任だわぁーと反省しました

そして、3日目の今日は・・・・なんと19時半に眠りにつきましたーs
嬉しいー!!!!!!
ままんも慣れなくって、一緒にお昼寝したりしてたから自分の時間がなくて~
やっとPCできました~

ちょっと寝るの早いのかなーって若干心配・・・・まだまだうまくいかないけど
工夫しながら生活のリズムをつけていこうと思います晴れ

みなさんもし何かイイ方法あったら、ぜひ教えてくださぁぁぁぁいにこ


ZZZ・・・
    死んだように眠るゆいとまん絵文字名を入力してください

こんなぼくですが、おうえんよろしくおねがいしますバイキンマン

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ままん退職決意

ついに・・・・仕事辞める決心をしましたぁ~~波


去年の6月に出産して、現在は育児休業中なのですが、ゆいとまんを出産してからは
本当に仕事に戻ってイイものかと、ずーっと悩んでいたんですぅ。。。。
ちょうど、今考えなきゃいけないタイミングでもあって・・・


すっごく悩んだけど、やっぱり2歳くらいまではそばにいてあげたい・・・
たまに働くならイイとしても、やっぱり週5日働くのは悩みます~涙


保育園も何箇所か見学行ったりしたんですけど、やっぱり踏み切れませんでした
正直、私も離れるのがつらい~~~・・・・絵文字名を入力してください


今こーやって育児してると、仕事したいなーって思ったりします
色んな人と関わりながら、そしてやりがいを持って働くのってイイですよねーs
家にいるのはどーも苦手で・・・・苦笑い
ストレスもあるけどやっぱり仕事は楽しいっっっ、って働けない今はすっごく思います


育休後、本当に仕事に戻れるかは、正直その時になってみないと分からない気もします。。。
もしかしたら勝手に心配してるだけで、全然問題ないかもしれないしっ

実は、ゆいとまんは保育園が大好きで「ままん仕事早く行ってくれよ」的な感じかもしれないし・・・
おっぱいもあっさり早々に止めちゃったりとか~m




大好物~
      「ケイタイだいこうぶつ~バイキンマン




まぁ、分からないんですけど一番カワイイであろう時期をそばで見ててあげたいっっ
というのもあり・・・ですにこ
育児しながら働くのってやっぱり難しいのかなぁ~・・・会社には迷惑かけてしまったぁs
育休とって、ちゃんと復帰するママさんもたくさんいるんですよね~すごい~!!!涙



かなりうしろ髪引かれる思いですが・・・・
2歳くらいになったらまた働けるのを楽しみに、今は育児を頑張りますねっっうさぎ




ちょ~
     「ちょ~~~!!!」


こんなぼくのままですが、おうえんよろしくおねがいしますバイキンマン

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
