

7ヶ月検診

**************************************
  いつも寄ってくださる皆様へ。。。
急遽、自宅のパソコンが壊れてしまい、今日はたまたま実家でパソコンできたのですが・・
更新&訪問がなかなかできませんs
新しいパソコンが届いたらまた、遊びに行かせてもらいますね~涙
**************************************




実は6・7ヶ月検診・・・うーっかり忘れていてっやっと行ってきましたぁうさぎ


先生に「遅いっ!!」っていわれたらどーしよーと内心ビビッていたけど

特に突っ込まれず・・・でした



順番を待っている間はご機嫌で、またしてもプーさんと戯れてます絵文字名を入力してください

こんにちはプーさん

12月の終わり頃、風邪で病院に来たときは、人見知り絶好調

のゆいとまんでしたが、最近少し落ち着いてきたようで

特に泣くこともなく、看護師さんにもニコニコ愛想を振り舞いていました



問題の先生・・・・先月は見ただけで激しく泣いていたのですが・・・・



順番がきてドキドキ・・・・目が合っても大丈夫びっくり

ゆいとまん少し大人になったようですグー



が、しかーしっっ!!!!検診の内容・・・

お座りさせられたり、腕を引っ張られて持ち上げられてみたり・・・

顔にハンカチをのせられたり・・・・オムツの中をチェックされたり・・・・


イロイロなことを、なぜか先生はものすごーく急いでチェックしてました

ちょっとお座りしたら「ハイッいいですね!」、腕を引っ張って「ハイッいいですね!」

ハンカチどけたら「ハイッいいですね!」


先生の手の中で、ゆいとまんくるくる回ってるみたいな感じクロネコ

なぜそんなに・・・と不思議に思うくらいだったんです(恐らく性格っぽい?)



くるくる回って、やっぱりいつもどうり泣いてしまったゆいとまんでした苦笑い

せんせいきらい


結果・・・身長70.0cm 体重9250gでした。。。

あれー前に測ったより体重減ってる!?

まぁ、多分こっちが正確なんだと思いますが・・・


先生の高速診療のにより、時間は一分程度で終わり最後はひたすら

「いたって健康ですよ~問題ないですよ~」

と繰り返してました 笑



ま、特に何もないんでしょーけどっっっ!!!!!

先生もーちょっとさぁー・・・丁寧じゃなくてもいいから普通に頼むよ~絵文字名を入力してください

せっかくだから、もっと専門家らしいコメント何か言ってもらいたいじゃーん!!

まぁ、こんなものなのかな???



そんなこんなであっけなく検診終了しました~あんぐり


ぽちっとして頂けると励みにまりマス(*⌒∀⌒*)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


赤ちゃんポーズ!?

つい1週間くらい前のある日・・・

夜12時近くになってもなかなか寝ないゆいとまんに

ややぐったりのままんあんぐり


さらに、うんちまでぶっこきやがり完全に力尽きたままんは

ぱぱさんを呼びつけ、オムツを替えてもらいました。



と、それを横目で見ていると

おぉぉぉぉ

ついにやりました!!!

ゆいとまん初の完璧な「赤ちゃんポーズ」

よいしょ~


他の赤ちゃんはもうとーっくにやっているこのポーズ・・・・

寝返りに続き、やりそうな気配は見せつつもなかなかやりませんでした

いつもかろーじて靴下をつまんでいる程度だったんですが

よーーーやっと、やってくれましたぁ絵文字名を入力してください


あんよもてたょ

かわいぃ~じゃないの~「赤ちゃんポーズ」絵文字名を入力してください



かな~りマイペースですが、一応少しずつ成長してるみたいですグー

7ヶ月にしてやっとこできました晴れ

正直、身体能力は怪しい・・・・かも・・・



ぽちっとして頂けると励みにまりマス(*⌒∀⌒*)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

恐怖体験

今日、ついにやってしまいました・・・・s



うっかりしたことにオムツが一枚もない???

買い置きがあったと思っていたけど勘違いしてたみたいで・・・



なので歩いて3分位のところにドラックストアまで、ゆいとまんがお昼寝スタート

と同時に急いで買出しに行きました。

結局スーパーもチラ見してなんだかんだで30分位・・・


家のドアをあけて耳を澄ます・・・・・!!!セーフ!!!!!

起きてな~いグー



安心して買ってきたものを袋から出していたら、なんとな~く子供が泣いてる!?

でもゆいとまんじゃないな~どっかの子供かな~・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・んん???????

まさか・・・・・・・・・・・・・・・・がーん



嫌な予感がして急いで寝室へ行って布団をどかすと・・・・

やっぱり!!!!いなーーーーーーーいっっっっっ


そーです。。。。

何処にいたかというと・・・・・


ベットと壁の間にはさまっとるーjumee☆Feel Depressed4

もちろん下まで落下です


挟まっていたので、泣き声もよく聞こえてこなかったのですぅぅぅ

もう必死の怪力でクイーンサイズのベットをずらし・・・今思うとすげぇよ、ままん

泣いてるゆいとまんを救出しましたx


あまりに同様して、なんかもう手とか若干震えてきちゃって

ぎゅーってしながら、「ごめんねぇ」とひたすら謝りましたjumee☆Feel Depressed4


申し訳ないやら、情けないやらで一緒に泣いてしまいました。

いったい何分位こんな所に挟まっていたんだろう??

きっと、ものすごくびっくりして怖かっただろう・・・と本当に胸が痛みます涙

ごんごん


おでこが赤くなってます。。。。


ベットの隙間は10センチちょっとあったかなぁ・・・

いつもは隙間はほとんどないのですが、今日はたまたまあったんです。。。

ゆいとまんはそんなに端で寝ていたわけでもなく・・・・

寝返りもほぼしないので・・・・

あぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー怒る

なんで気にしなかったんだろうー!!

普段はゆいとまんを置いて出かけたりはしないのに、今日は雨&極寒で・・・

あぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー怒る

自分にとっても腹が立ちます。

実は落下事故、これで3度目なんですs

1度目はハイローチェアのベルトをしないまま、一瞬のつもりで目を放した隙に

2度目はお風呂のふたの上で、ベビーバスごと洗ってる最中に・・・


果たして我が子をこんなにも落下させているママが他にいるでしょーか???

情けない・・・・涙


ハイローチェアから落ちたときは、高さもあり頭を打ってしまったので

脳外科を受診しました。

その時の先生が「9ヶ月頃が一番脳が揺さぶられやすいから気をつけて」

と話していました。

脳が損傷すると、頭蓋骨の割れてるところが膨らむそうです。。。



私のよーに何度も落とすバカは、もちろんいないと思いますが

みなさんも気をつけてくださいネ苦笑い

ごっちん


ぽちっとして頂けると励みにまりマス(*⌒∀⌒*)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

お見舞いだょ

実はつい最近、ままんのおとーちゃんが怪我で入院してしまいました

鎖骨を骨折して、骨をボルトでつなげる手術をしましたがーん


ゆいとまん病室のベットにて~

あ~むむむ

機嫌が悪く、仕方ないのでじーちゃんが持参したスプーンを与えると

必死でがしがしするゆいとまん




「お腹すいてるんじゃないの?」

とゆーことでお茶を与えられてマス

よこしぇ~

ゆいとまん必死の形相~笑



そ~と~ぶちゃいくですが・・・・

おっぱい飲む時も、離乳食の時もいつも舌ででるよょょょjumee☆faceA61



ままんのかーちゃんは、孫がと~っても可愛いみたいで

すぐに食べ物を与えようとします

しかもままんがトイレにいったり、ちょっといなくなったスキに・・・あんぐり

離乳食をなかなか食べてくれなくて困っていた頃、泊まりに行くと

ままんがお風呂に入っているスキに『豚汁』を・・・・

薄めたと言いつつ味が濃い!!!油が浮いてるー!!!!


トイレから帰ってくれば『みかんをそのまんま』・・・・

ちょっと目を離したら『アイス』まであげようとしてたびっくり

それはさすがに、未然に阻止したものの

いらっとする~~~怒る


あぁ~ほんと色んな意味で目が離せないわ~!!!


そんなこんなで、なんだかとっても忙しく更新もままならない状況ですが・・・

ばーちゃんとしょっちゅう一緒にいる、じーちゃんの入院中は

目を光らせて頑張りま~すclover


いつも応援ありがとう・・ぶぶぶぶ・・・
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

お買い物でうはうは~

今日は車でお買い物~絵文字名を入力してください

セールだしっ楽しみぃ~っっっ

にぱにぱ

雰囲気が伝わったのかゆいとまんも嬉しそう~~

機嫌よくにぱにぱしてました



着いたらひとまず、ご飯デス~ ペロリ

最近外食のときは、この「おしぼり」が必須です~ 笑

すぐ落としちゃうので・・・何個も使っちゃいます・・スミマセンx

くしゃくしゃ大好き

ぱぱの膝の上で、お絞りを夢中でくしゃくしゃ&あむあむしてます




その後、ままんのお買い物へs

ゆいとまんが産まれてからは、なかなか自分の買い物ってできないし

時間があってもついつい、ゆいとまんの物ばっかり見てしまうし 笑

今日はぱぱにお願いして・・・ままんの為のお買い物なのですd



ぱぱは気を使ってくれて、ほんとーにゆっくり買い物をさせてくれました

感謝しつつ、ろくに相手もせず夢中でお買い物デス。。。


ままんいない

人見知りがひどいゆいとまんも、最初こそ泣いていましたが

しまいには、店員のお姉さん達に微笑むくらいになっていました こいつ~バイキンマン



それでも機嫌が悪くなった時は、これでいちころデス 

あむあむだいしゅき

最近買ったままんのお財布なのですが

コレを見た途端、ぐずり終了~にぱにぱになる大変心強いお財布です

まだ新しいので、少しの間は・・・・困ったときだけペロリ





ままんのお買い物も終了し、ゆいとまんのお買い物へ~

全然買うつもりなかった、F.O.KIDSの福袋をなぜか勢いで購入しましたぁ笑2

似合う~

ちょっと大きいけど、もう80が着れるようになってしまったのね~

嬉しいよーな寂しいよーな・・・・でも、おしゃれいっぱいできるね~クラウン

最近自分のコトはちょっと手抜きになってたから・・・・反省

ゆいとまんと一緒におしゃれを楽しもうと思いま~すびっくり

なのでぱぱさん・・・・またよろしくお願いしま~すにこ


いつも応援ありがとう・・ぶぶぶぶ・・・
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
