

毛だらけの大掃除

今年も今日で最後ですね~m
今年はゆいとmanが我家にやってきて、私の生活もガラッと変わり・・
忘れることのできない、とっても幸せな一年でした。。。
ブログも始め・・・読んでくれた方~ありがとうございましたぁz




さてさて・・・この一週間、少しずつ大掃除してきましたが

まだまだ終わりそうもありませーーーーんびっくり

もう31日だとゆーのにーっっっがーん




その原因がこちらデス・・・・・




ココちゃん



我家のもう一匹のファミリー・・・チンチラのココ(♂・2歳)ですクラウン


毛並みが自慢のチンチラ(長毛種)なのですが、おかげで家中毛だらけ~涙




ゆいとmanはココの事をとーーっても気になっているみたいで

視界に入れば、ココに釘付けデス。。。。

ココのほうはというと・・・・しらーっとして全く興味ないようですが笑2




なあに・・ままン





とにかく、ほんとーっに毛がすごいっ!!

いたるところに毛の塊が落ちてる!!

毛が飛んでいる・・・・!!がーん

空気清浄機なんかじゃ太刀打ちできませんっっ


朝晩の掃除機が日課ですが、それにも勝るココの毛・・・

やっても×②尽きない掃除に、キィィーーっとなる事もしばしばありデス


ゆいとmanのアレルギーも心配なので、可哀想だけど・・・・

・・・・来年はバリカンでばっさりいっちゃいます!!!???


ごめんね、ココ~

何度も言うようだけど、毛並みが自慢のチンチラなのにね~涙



そんなこんなで、大忙しの年末です。。。。

みなさんよいお年を~晴れ


いつも応援ありがとう・・ぶぶぶぶ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

サンタがやってきた

ちょっと今さらですが・・・・クリスマスプレゼントm

25日の日はこんな感じでサンタを演出してみましたぁ 笑

コレはもう親の自己満ですが、やっぱりやりたかったーびっくり





朝起きると・・


ゆいとmanお目覚めデス絵文字名を入力してください

ゆいとにサンタさんきたよ~~ dびっくり



なんだか怪訝そうな顔・・・・笑



とゆーのも・・・ままンは、この初サンタの瞬間を記念に残そうと

片手にデジカメ、もう一方にビデオカメラを持ち大慌てデス。。




いつもと違った雰囲気に、なんだかやや警戒してる風です。




ぱぱとベビーザラスで散々迷った結果、ゆいとまんのクリプレは

音楽が鳴ったりするおもちゃが好きなので、フィッシャープライスの

ピアノの鍵盤を叩くと、音楽やらキーの音が鳴るおもちゃ&おまけ

で車のキーのおもちゃにしましたハート






がさがさ・・



が、しかし親の期待もむなしく包装紙に夢中のゆいとまん~笑

ほんと~にがさがさするの大好きデス。。。。







キーでちゅ


その後、無事遊んでくれたので安心しました~!

フィッシャープライスは期待していた程の食いつきではなかった~

ちょっと大きいので置き方に工夫が必要ですね・・・m




もっとたくさんのおもちゃを買ってあげたいけど・・・・

場所的にもお金的にも難しい~のでx

少しづ~つ買い足して

お気に入りのおもちゃに出会えたらイイなぁ~



夢中で遊んでる姿を見るのはやっぱり嬉しいデス にこ


でも、がさがさ音の鳴る赤ちゃん新聞(?)

はきっとすぐ買ってしまうと思います 笑



その夜、ぱぱとビデオの上映会をしました(親バカ)

また来年もやりま~す てへ


応援ありがとう・・ぶぶぶぶ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


初!イヴの夜

クリスマスがやってきました~♪


みんなの風邪も良くなったので、イブの日はイルミネーションが

キレイな所に行ってきましたぁー!!





きれい・・ままン


ゆいとマン、イルミのトンネル通過中・・・不思議そうです




この時すでに、夜9時を回っていていましたx

キョロキョロするものの、ややご機嫌斜めデス・・・・



他に赤ちゃんなんていないと思ったけど、ちらほらいたなぁー 笑

今日は特別仕方ないか・・・なんせ結婚記念日でもあるのです てへ




ゆいとmanのクリスマスプレゼントを買うのに、時間がかかって

しまい、来るのが遅くなっちゃったょょょ!!




キレイ~


ゆいとman、一度もニコリともしないまま、終了~~あんぐり







その後、せっかくだから感じのイイ所で食事を・・・と思っていたの

ですが、時間に追われて慌てていて、何故か『インド料理』の店に 


なぜなの・・・


なんかだいぶ微妙~・・・x

もう一品あったけど、ちょっとイメージと違~う無言、汗



デキ婚なので、初の結婚記念日!!

イメージとしては豪華フレンチフルコース!!

を想像してたんですけどね 笑



でもまあ、なんだかんだと無事一年経ちました~晴れ




大好きなNOJESSのネックレスも頂き・・・・ラヴ

とってもイイ一日でしたっ



あとは、ゆいとmanにプレゼントをあげるだけデスハート

続きは、また明日書かせてもらいますねっ♪


応援ありがとう・・ぶぶぶぶ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ






風邪にて一家全滅

ちょっと久々の更新となってしまいましたぁ苦笑い


風邪で一家全滅です・・・・!!

嘔吐&下痢&熱&咳でーすs



私はもうよくなりつつあるのですが、ゆいとmanはもうちょっとデス。



じゅるじゅる~


なのでついに、粉のお薬も飲むことになりました。

かずマミーさんと同じようにお水で練って、上あごに塗りつけて

おっぱいでごっくんです・・・・。


まだ慣れていないので、たまに失敗して普通に舌の上にのっちゃう

事もありますがシロップよりは時間がかからなし、吐き出すことも

無いので気分的に楽な気がしますm



なんせ一家全滅なので、今は実家に帰ってきてます。。。。



治ったらまた、更新頑張るのでよろしくお願いしますクラウン


応援ありがとう・・ぶぶぶぶ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

人見知りだょ~赤ちゃん ブログ~

今日は三種混合の3回目に行ってきましたぁ注射



待合室にて・・・・


やあ♪




これから注射とも知らず・・・・機嫌よく遊んでましたx









そして、名前を呼ばれて先生の前へ行った途端・・・・



「うぇ~~~~んっっっ」と泣き出し



注射が終わってしばらくするまで、勢いよく泣き続けました。。。





しどいょ・・ままン





他の赤ちゃんが泣けば、泣き・・・・


看護士さんを見ては、泣き・・・・


また他の赤ちゃんが泣けば、泣き・・・・


服を着せようと置けば、泣き・・・・





こんなに泣いているのは、ゆいとマンだけだったよ~無言、汗


人見知りも始まり、近頃外でほんとーによく泣きます。。。。


あぁ~情けなっっ絵文字名を入力してください








夜、仕事から帰ったぱぱmanが、風邪を引いて帰ってきました。

「ゆいとmanに移さないでよーっっ」 とままン・・・・ペロリ




急いで、マスクを装着しました。



その姿をじーーーっっっと見つめるゆいとマン。









・・・・・・・・。












・・・・・・・・。












・・・・・・・・。












おまえ誰やねん



「お前だれやねーんっっ!  うぅぇーーーーんっっっ!!」

とツッコミを入れたのでした 絵文字名を入力してください




マスクマンが誰か判らず、普通に人見知りしてしまったのでしたぁ 笑2



あんたのとーちゃんだよー  さっきまで笑ってたやんっあんぐり 


ほんと笑えますにこ




人見知りってどーなんだろ??


身近な人と、他の人を見分ける知恵がついて発達した証拠・・・

とかゆーけど、やっぱり、人見知りはしないほーがイイよなぁーs



びびりちゃん  どんま~いクラウン


応援ありがとう・・ぶぶぶぶ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

タンバリンに夢中~

ご機嫌で、タンバリン中~バイキンマン






しゃんしゃんしゃん~~~






しゃんしゃん・・






風邪はまだ治りませんっ。

昨日からまた咳がではじめて、咳き込んでるうちにおっさんの様に

『おうぇぇぇっっ』と吐きます・・・・。


可愛そう~???








うしゃしゃ・・




吐いてもすぐニコニコしてますが・・・・それも不思議 あんぐり


このあとすぐ ぐずって寝てしまいましたぁきのこ4





ZZZ・・・


これから恐怖のお薬タイム~~~~絵文字名を入力してください


応援ありがとう・・ぶぶぶぶ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

ベビーサインだょ

6ヶ月になったので、ベビーサイン始めましたぁー晴れ


サインだぜ・・


2週間位前からやってるんですが、最初なのでとりあえず

『おっぱい』 だけ 笑2

牛のお乳を搾るような手つきのサインなんですけど、

授乳前にやるよーにしてみましたぁ。

最近はなんとなくわかるよーなりつつある(?)

みたいで、お腹がすいてぐずってもサインを見ると

少し大人しくなったり、にやっとしたりしますs

かと思えば、全く反応を示さないときもあるので微妙ですが・・x

続けてみたいと思いまぁす絵文字名を入力してください



サインでちゅか・・


楽しみデス・・・・クラウン


応援ありがとう・・ぶぶぶぶ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


母と子の闘い!!

また、やってきてしまった・・・・s

はぁ~~~sお薬の時間で~す・・・・きのこ4

風邪・・・少し良くなったんですが、鼻水・咳がまだ続いてます。。。

お薬を飲ませるのに、ほんと~~~~~っに 毎日苦労してます涙

はぁ~~~~~頑張りますかぁ・・・???





もしや・・・



スポイトが目に入ると、こんな顔します。。。











そして、スポイトが口に当たると・・・・








ふがふが、ひひぃ~~~~~っっっっっん!!!!バイキンマン






いやだょ・・



必死の抵抗が始まります。。。。










やめて~ままン・・・




必死に顔を横に振り、抵抗します。。。。








必死の抵抗もむなしく・・・・








ぷぷぷぺぺぺ~~!!



ぶちゅっとやられます。。。。










☆★☆★☆!!!



大泣き・・・です。。。。。








こんな感じに、やっと口に入れることができても

ぺっと吐き出してしまうので戦いはまだまだ続きます。。

薬がもったいないし、風邪も治らないので

今は仕方なく、寝てるときにあげています・・・・あんぐり

その方がまだ飲んでくれます・・・・。 でも可愛そう~~!!!

はぁ~~~ 1日3回もこんなことするなんて~~~???




おかげで、スプーンも哺乳瓶も受け付けなくなってしまい

離乳食がすすまな~い!!!!



はぁ~~~失敗した~~~・・・・あんぐり

こんな事になるなんて~~~



もういや



頑張ってお薬飲もうね・・・・晴れ

飲めば楽なんだよ~・・・・ごめんねぇ・・絵文字名を入力してください


応援ありがと・・ぶぶぶぶ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ








おデブの宿命 ~負けるな ゆいと~

4ヶ月の頃、2~3回したきり、全然 寝返りをしないので


最近は、こんなことばっかりさせられてますうさぎ






修行中でちゅ


頑張れ~ゆいと~!!!!

ぱぱマン、必死に寝返り 特訓中あんぐり












今度はたっちの練習だよ~  笑






あんよ上手








お肉ちゃん絶対!!体が重くて動かないんだよ~~


寝返りだって、ハイハイだって・・・・きっとみんなより遅いんだ~涙


って、勝手に思ってるままンx












うへへへ・・・・・・バイキンマン


うへへ・・・




早くコロンコロンできるとイイなー絵文字名を入力してください

ままンも粗食を心掛けると、お肉ちゃんに誓いますっっっ 絵文字名を入力してください




応援ありがとねっ・・・ばばば・・・

毛ぼ~ぼ~プロジェクト

ばーちゃんちに遊びに来ました絵文字名を入力してください














みんな・・・・ゆいとマンで、好き勝手遊びます無言、汗



















ぼくちゃん

ぼくちん、毛がふさふさなんでちゅてへ







ぽちり・・・・よろちくね・・・ぶぶぶ・・バイキンマン

ゆいとマン歯医者へ行く

今日は、ままンの歯医者の日ですclover



妊娠中に、まんまと虫歯を作ってしまったままン・・・・。


ゆいとマンが2ヶ月の頃から、一緒に通ってマ~ス。


治療中は、ビョルンの抱っこひもで抱っこしたままm


ゆいとマンは、ままンのお腹の上でずーっっと、うつ伏せです笑2




先生がそのままでよいと言うので・・・・。


しかもイイ子にしてます。時には、寝てます!



が、しかし最近は・・・・


先生と目が合うとギャン泣きしてしまうので


今日は、バンボ持参で行きましたぁ~。







終了後・・・・・







歯医者さん嫌い



やっぱり泣いてしまいました~苦笑い




見えるところにいたんだけどなぁ~。。。




ままンが知らない人に囲まれて、不安だったのね。。




きっと。。。。






歯医者さん嫌い




疲れたね~もう帰ろうね~晴れ



と、言いつつ小児科も受診して帰りました~。



そこでも号泣~泣いてばかりの、ゆいとマンでしたにこっ





帰りにお薬を飲むスポイトを買って帰りました~。




はむはむ




ご機嫌ではむはむしてるけど・・・・


それでお薬飲むんだからね~~~!!!







はむはむ イェ~イ




イェ~~~~イ~~~~バイキンマン


ぽちり・・・・イェ~イ~バイキンマン



お肉ちゃんと一緒♪

今日はお肉ちゃんとティータイム絵文字名を入力してください


お肉ちゃんとは、もちろんゆいとマンのコトです・・・あんぐり


最近ほんとーに、とどまることを知らないお肉ちゃん具合。。。。



検診の時は、周りの赤ちゃんとの違いに・・・・・驚!


ママが栄養取りすぎなんだよね~


との声も聞こえてきそうな感じでした。。。。無言、汗





さてさて・・・・x

お肉ちゃん、ダウン着てごきげん晴れ



お肉ちゃんのダウン





近くのタリーズへ行きましたっ♪












じぃ~~~~~~~バイキンマン

ままン!!シナモンロールでちゅね!!!!!



お肉ちゃんタリーズへ行く











お肉ちゃん必死に手を伸ばすものの、全部ままンの胃袋へあんぐり



ままン~~~~~~~~~・・・!!




お肉ちゃんとシナモンロール












その後、天上のライトに釘付けになるお肉ちゃん・・・




・・・・・・・・・・・・・・。バイキンマン



お肉ちゃんライトに釘付け













なんだか楽しい~~~♪ 



お肉ちゃんも??






お肉~♪








またデートしようね、お肉ちゃん絵文字名を入力してください



おもしろかった??応援よろしくね・・・・バイキンマン

実家にて ~初ご飯~

実家でもお祝いしました~♪

正直、まだイイかなぁーと思っていたんだけど、ばーちゃんの

強いススメで初、離乳食となりましたm



まだ先のつもりだったから、ちょっと勉強不足・・・・。

とりあえず、形だけでも・・・・ってつもりでペロリ




DEAR BABYのゆっちょくんが、おいしそうに食べてるっていうのを

思い出してかぼちゃにしてみましたぁ♪



1209.jpg


不思議そうな顔して・・・食べてるーd


おいしそうな顔もとくにしないまま、食べてます 笑


一応、もぐもぐちょっとしました。。。


3杯たべて、もういらないって~バイキンマン








その後はみんなにかまってもらって、超ごきげん!!!


1209-2.jpg








肉団子です。


1209-3.jpg




おいしかったのか、ゆいと~!!!


ゆいとマン→ぽちっとしてくれる?ぶぶぶぶ・・応援してね・・
ぶぶぶぱぱぱ・・バイキンマン


鼻ぐじゅぐじゅ

風邪まだ治りませ~んx

鼻はぐじゅぐじゅ、せきも始まっちゃいましたぁ。。。

薬もなか×②飲んでくれないよ~涙

やっぱりお薬嫌いなのね。。。



1208-3.jpg


機嫌はイイんだけど・・・。

青鼻垂らしてますっ。







1208-2.jpg


バンボにお座りすると、いつもこうやって遊んでるよ~♪







1208.jpg




毎日、鼻が苦しくて眠れないね~。

今日、ベポラップ買ったからね晴れ

眠れるかな?

応援よろちく・・ぶぶぶ・・・

ハーフバースディ part ②


ハーフバースディ晴れ・・・・その後・・・・。





・・・・笑バイキンマン     
ハーフ

・・・・微妙~バイキンマン




まあ、気を取り直して・・・・。

お薬を飲んだ後、果汁デビューしたのでしたーにこ

オレンジと迷って、結局りんごにしてみましたぁ。

パパマンがすりおろして・・・・作ってくれました。



今度はどーかな?にこっ

ハーフ②

あ~ん・・・・s






わくわく・・・・ハート






わくわく・・・・ハート






しゅっぱいっっ!!!
ハーフ③



お気に召さなかったのか、ほとんど口から垂れ流して終了となりました・・・。

お薬のほうが、上手に飲めたゆいとマンでした。

今度はオレンジで挑戦してみま~す・・・・無言、汗


応援してね・・ぶぶぶ・・・

ハーフバースディ♪なのに・・・お薬★


今日はめでたいハーフバースデイ
クマ
なのに、生まれて初めての風邪を引いちゃいましたーっs

風邪
分かりにくいけど、鼻ぐずぐずのだらだら・・・・・くるちいよぉバイキンマン


免疫もう切れちゃったのかなぁ~悲しい・・・★

切れた途端、早速風邪ひくなんて~★

少しゆっくりやっていこうと思っていたので・・・・まだ母乳だけでやってきたゆいとマン。

今日は果汁デビューを予定していたのに・・・x

残念ながら、生まれて初めて飲む母乳以外のものが

お薬となってしまいましたあんぐり



ドキドキ・・・・にこ

上手に飲めるかな??

ままン・・・なぁに・・・??バイキンマン
風邪②



んっぐ・・・・・
チューチューチュー・・・ちゅぱちゅぱ・・・・??
バイキンマン
病気③


ちゅぱちゅぱ・・・・甘いょ・・おいちぃ、ままン・・・ペロペロ・・・。バイキンマン
風邪4




風邪④?

あぁ~おいちかったバイキンマン



初めてのお薬、上手に飲めましたぁ晴れ

早く治るとイイなぁぁぁs
応援してね・・ぶぶぶ・・・

結婚式にて♪

つい最近、ままマンの弟の結婚式がありましたぁうさぎ
結婚式1


ゆいとマンもおめかしして行ってきたよ絵文字名を入力してください
結婚式2

イイ所で泣くんじゃないかと(花嫁の手紙とか)心配してたけど、
全くそんなこともなく、とってもイイ子にしてましたうさぎ

・・・ただ、拍手のたびに起きてしまって、お昼ねは全然できなかったけどね苦笑い



結婚式3

あ~ちかれたぁよぉ~。
ここどこぉ~ままん・・・ぶぶぶ・・・。


家に帰ってから、死んだように深い眠りについたゆいとマンでしたぁ晴れ

おもしろかった?にこっボクのコト応援してね・・ぶぶぶプププ・・・ぽちり→

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
