

習い事「音楽ムーブメント」へ行く

前に体験に行った「学研ほっぺん」は私にはいまいちだったので、
別の日に同じ所でやっている「音楽ムーブメント」の体験にも行ってきました♪
そして、、、楽しかったので通うことにしてみましたーにこ


時間はちょっと短くて40分、終わってからもおもちゃで遊べるので、
トータル1時間ちょっとって感じです。


ちょっとうまく説明出来ないのですが・・・

大きなバルーンにたくさんのボールを乗せて、ママたちがバルーンを上下に動かして
ボールを思いっきり弾ませてみたり・・・
その上に子供を乗せてバルーンごとぐるぐる回したり・・・・
大きなしゃぼん玉やったり・・・・
大縄跳びを飛んだり(ママきついです)・・・・笑

毎回少しずつやる事は違うみたいです。

結構ダイナミックに動くので、やってて笑えます!
ママのストレス発散にもイイかも!?
ただ習い事っていうより、楽しく遊ぶ会って感じかな!?

体験の時は、泣いてばっかりだったゆいとまんも、2回目のこの日は結構楽しそうだった↑
ま、前半はちょっと泣いてましたけど、、、


終了後の1枚。。。


あむあむ・・

ボールをあむあむ・・・至福の時ですバイキンマン


応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

初クレヨン♪ベビーコロール

今日、ソニプラでゆいとまんでも使えそうなクレヨンを発見しましたびっくり

クレヨンは以前から欲しかったので、早速購入してみることに♪
ベビーコロールというやつで、形がちょっと変わってて持ちやすそう。
口に入れないように、とあるけど万一なめても心配のない安全な素材で、APマーク(無毒マーク)を取得しているそうです。
まだまだお口に入れたがるお年頃なので、ちょっと安心です。
私も試しに舐めてみたけど、無味&プラスチックみたいm
折れにくいと言うように、固いし汚れても簡単に落ちるみたいだし気に入ったー!!ペロッ


なぁに~

形とイイ、色とイイゆいとまんも、気に入った様。。。




最初はなかなか書いてくれなかったけど、しつこく書いて見せてたら
分かったのかどうかは不明だけど、同じように書くようになりました ↑

せっせ~

形がとっても素敵!
ゆいとまんでもちゃんと書けてるわぁ~晴れ



あぁ~!!
        「あぁぁぁぁぁあぁぁぁ~~~~!!!」

雄たけびを上げながら書きなぐっております。。。
かなり長い間夢中になってやってました!
これはしばらく活躍してくれそう、、、感性を磨くのだ~絵文字名を入力してください

【1歳と15日】


応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

学研ほっぺん&ファーストシューズ

ゆいとまん、今まで習い事はベビーマッサージくらいだったんですけど、もう終わってしまったし
人見知り修行も兼ねて、また新しく始めてみることにしましたクラウン


本日は、学研のほっぺんの体験へ。。
歌に合わせて動いたり、絵本の読み聞かせがあったり、色んなパターンいないいないばぁをして、
最後は写真のてるてる坊主を作りました、、、私が・・・・・・
割とリトミックに近い感じがしました。

ゆいとまんは、やっぱり絵本以外は嫌がって泣く。。。
最後に作ったてるてる坊主は、慣れてきたのかまぁ大丈夫だったけどね・・


終了後の1枚、びびってます涙

がんばったよ


う~ん、受けるかはちょっと考え中です。
先生はとっても素敵な方だったんですけど、人数が数ないしママのテンションがあんまり上がらなくて x

でも、とってもイイ経験になりました!ゆいとまんにも晴れ




午後は、ゆいとまんのファーストシューズを買いにショッピングモールへ。。
測ってみたらサイズは12.5センチm
あちこちうろうろしまくった結果、アディダスの靴を購入しました。
アディダスは小さめとの事で、13センチで購入しました・・・まだ一歩も歩けないんですけどね テヘ


にあう??

頑なに一歩を出そうとしないゆいとまんです。



~♪
          たっちはだいすきだょ~バイキンマン


靴って履かせるの結構面倒なもんだな~とやや思いつつ、初めての靴でたっちするゆいとまんに
感動してしまうのでしたうさぎ
あんよ出来るのはいつ頃かな!?今からとっても楽しみにしているままんなのでした絵文字名を入力してください


応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

只今人見知り修業中!

ここ最近、なかなか更新出来ずにいますが・・・

人見知りなんだと思いますが、どこへ行っても、必ず一番泣いてしまって
いつもいつも母子共にぐったりとしてしまうので、慣れる為にも、まぁ気分転換も兼ねて
とっても忙しくお出かけをしています晴れ


この日は、図書館のお話し会へ。。。
絵本や紙芝居を読んでくれたり、簡単な手遊びなんかをして遊びました。
ゆいとまん、絵本が好きなせいか全然泣く気配はありませんでしたm
最初は私から全く離れようとしなかったけど、最後はややのめり気味で、両手をぶんぶん振って
見ていました!
あぁ~泣かないと、ほんと~っに・・ほっとする~うるうる涙

終了後はこんな感じで、絵本を一人見ているゆいとまん。

ほじほじ
はらぺこあおむしの穴を開いてる所をほじほじしてますきのこ4

ズームで撮ってるんで、ちょっと離れた所から撮ってたんですけど、泣かないなんて奇跡だわぁ!
夢中で見てますs

外で私を探す事もなく、何かに夢中になっているなんてなかなか見れない風景です!!





おっ

おっ!気づいた・・・けど追ってきませんでした、おぉ~珍しい~うふ




そして、、、

よいしょ~

つかまり立ちしては、本を出してしまうゆいとまん、とても必死です 笑
お気に召したご様子で、ず~っとやってます。。。



とりあえず、この日はこんな感じで無事終了!
大好きな絵本だったから、泣かなかったんだな~、他の人とはそんなに交流してないし・・・

が、しかしこれからどんどん、子供がいる所にお出かけしてしまうのでした、うしし~うさぎ

修業はまだ始まったばかり。。。。
続く。。。 絵文字名を入力してください



応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

1歳になりましたぁ

ゆいとまん、ついに・・・1歳の誕生日を迎えました~s

ママもゆいとまんに初めてのケーキ作ってみました。
初めてのケーキ♪

可愛いでしょ!?笑
あんまり細かい作業は得意じゃないので、すごく時間がかかってしまったんですけど、私にしては意外と良く出来たのでよしっうふ


ゆいとまんでも食べれるケーキのレシピはこちら♪
アンパンマンもこのサイトで探しました~

ケーキ♪

ゆいとまんも一応おしゃれ(?)して、5ヶ月の頃弟の結婚式で着たやつを再び。。。
サイズは80だったので、当時はぶかぶかだったけど今はもうぴったりになりました!

ロウソクに火をつけて、ハッピーバースデイの歌を歌ったんですけど、色んな事を思い出してしまって
泣きそうになりましたうるうる涙
1年間ほんと~っに色んな事がありました。
初めての育児で、戸惑うことも不安もすごく多かったけど、いつもゆいとまんと一緒に試行錯誤しながら頑張ってきました。

抱っこで毎日のようにお買い物に行きました。
よく2人でお茶デートもしました絵文字名を入力してください
暇な時は電車で遠くへ出かけたり、ひたすらお散歩もしたね!

今もそうですが、まだひとりでは歩くことも出来ず、ママに抱っこされていたこの1年間・・・きっとママには100%の信頼で抱っこされてるんですよねー・・・とってもとっても忘れる事の出来ない素敵な1年でしたz

次の誕生日まで、また色んな事が出来るようになってるんだろうな~楽しみぃ

1歳♪
     1さーい!あかちゃんそつぎょうしたよっバイキンマン

応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ


一人でお出かけ♪

ここのところ突発性発疹と雨で、家にこもりきりになっていてちょっとぐったりしていたので、今日はぱぱさんにゆいとまんをお願いして4時間くらい一人でブラブラさせてもらいましたうふ

出産後、ゆいとまんと離れてお出掛けするのはこれで3回目で、前の2回は美容院ですm
出産前は近くの実家に預けて、ちょこちょこ出掛けちゃおうなんて思っていたけど、1度目の美容院の時に預けたら、1時間くらい泣き続けたらしく・・・もう無理って言われちゃいました。。。

ゆいとまんをぱぱさんに見てもらってる間に、洋服のお買いもの、カフェでぼーっとお茶、岩盤浴、とやりたかった事を満喫させてもらいました↑
マイペースにお買い物、エスカレーターをタッタカ上がってみたり、可愛い食器を扱ってるお店でお買い物してみたり(ゆいとまんと一緒だと破壊しそうで気になって無理)、あ~なんかすっきりした クラウン

その頃、ゆいとまんは・・・

ぱぱと♪


ちょっとぐずって、ぱぱさんおんぶされてたそうですうふ
でも以外と大丈夫だったみたいでよかったっ!

ずーっと行きたかった岩盤浴も行けたし、とっても気分転換になりました!
育児があるからひとりの時間がすごく楽しいし、ひとりの時間があるからゆいとまんの事をより一層恋しく思うパワーが湧いてくる気がして、大量の汗と一緒に心身ともにリフレッシュできた1日でした。

ゆいとまんのコトばっかり考えてましたけどねっ 笑


ぱちぱち~


応援して頂けたら嬉しいです晴れ

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
