スポンサーサイト


7ヶ月検診

**************************************
  いつも寄ってくださる皆様へ。。。
急遽、自宅のパソコンが壊れてしまい、今日はたまたま実家でパソコンできたのですが・・
更新&訪問がなかなかできませんs
新しいパソコンが届いたらまた、遊びに行かせてもらいますね~涙
**************************************




実は6・7ヶ月検診・・・うーっかり忘れていてっやっと行ってきましたぁうさぎ


先生に「遅いっ!!」っていわれたらどーしよーと内心ビビッていたけど

特に突っ込まれず・・・でした



順番を待っている間はご機嫌で、またしてもプーさんと戯れてます絵文字名を入力してください

こんにちはプーさん

12月の終わり頃、風邪で病院に来たときは、人見知り絶好調

のゆいとまんでしたが、最近少し落ち着いてきたようで

特に泣くこともなく、看護師さんにもニコニコ愛想を振り舞いていました



問題の先生・・・・先月は見ただけで激しく泣いていたのですが・・・・



順番がきてドキドキ・・・・目が合っても大丈夫びっくり

ゆいとまん少し大人になったようですグー



が、しかーしっっ!!!!検診の内容・・・

お座りさせられたり、腕を引っ張られて持ち上げられてみたり・・・

顔にハンカチをのせられたり・・・・オムツの中をチェックされたり・・・・


イロイロなことを、なぜか先生はものすごーく急いでチェックしてました

ちょっとお座りしたら「ハイッいいですね!」、腕を引っ張って「ハイッいいですね!」

ハンカチどけたら「ハイッいいですね!」


先生の手の中で、ゆいとまんくるくる回ってるみたいな感じクロネコ

なぜそんなに・・・と不思議に思うくらいだったんです(恐らく性格っぽい?)



くるくる回って、やっぱりいつもどうり泣いてしまったゆいとまんでした苦笑い

せんせいきらい


結果・・・身長70.0cm 体重9250gでした。。。

あれー前に測ったより体重減ってる!?

まぁ、多分こっちが正確なんだと思いますが・・・


先生の高速診療のにより、時間は一分程度で終わり最後はひたすら

「いたって健康ですよ~問題ないですよ~」

と繰り返してました 笑



ま、特に何もないんでしょーけどっっっ!!!!!

先生もーちょっとさぁー・・・丁寧じゃなくてもいいから普通に頼むよ~絵文字名を入力してください

せっかくだから、もっと専門家らしいコメント何か言ってもらいたいじゃーん!!

まぁ、こんなものなのかな???



そんなこんなであっけなく検診終了しました~あんぐり


ぽちっとして頂けると励みにまりマス(*⌒∀⌒*)
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

分かります(笑) 混んでる時の検診とかって、えっこれで終わり?って思うくらい早かったです(笑) 
くるくる回って泣いてるゆいとまんくん想像したら可愛くて笑っちゃいました(笑) 
写真、唇かみしめちゃって 可愛いです~ヽ(^◇^*)/
Posted at 2009.01.29 (01:01) by みぃ (URL) | [編集]
PCだいじょうぶですか~!?
新しいのを購入って事は、なおらない?
Σ(゚Д゚三゚Д゚)
デジカメデータ大丈夫でしたか???

7,8ヶ月検診、オツカレサマでしたw
うちの方は7,8ヶ月検診ないですよーΣ(゚Д゚三゚Д゚)
記事みてビックリしました。
こっちは10、11ヶ月くらいみたいですw

わたしのいってる小児科では、検診は予約制なんですけど
そこの先生はちょーまったりで、
話し方もゆ~っくり。
検診もゆ~~っくりって感じで・・・。
しかも声が小さい!!Σ(゚Д゚三゚Д゚)
てきぱきやってくれぇええええって感じです・・・('ω';)
でも、早過ぎるのも嫌ですよね~><
Posted at 2009.01.29 (16:34) by りか (URL) | [編集]
ゆいとさん、BIG~!かずは10ヶ月検診で、69.8センチ、8150グラムでしたよ~!間違いなく健康ってことなんですね^^
ゆいとさんせっかく人見知り治ったのに、くるくる回って泣いちゃったんですね!かずもよくありますが、先生の勢いに負けて泣いちゃうことってありますよね・・。
なにはともあれ、健康ゆいとさん、よかったです!

応援ぽちり☆
Posted at 2009.01.29 (23:59) by かずマミー (URL) | [編集]
あらら、PC壊れちゃったんですね(><)
でも新しいのがくるんですね~♪

それにしても、健診の様子がまるで
目に見えるかのようでしたよ。
先生の性格なんでしょうねぇ。
それでもこっちは小さい子連れて
大変な思いして病院に行くんだし
もう少しなんか言ってよーって
感じですよね。
我が家は6、7ヶ月健診、有料なので
パスしちゃいました…。ケチです、えぇ。
Posted at 2009.01.31 (23:32) by リンリンRS (URL) | [編集]
コメントありがとうございます!
みぃさんへ

そーなんですねー!!
ほんとにびっくりしましたー!!
小児科って混んでるし、まぁ仕方ないのかなって思いましたけど・・・☆
ちょっぴり物足りない感じ・・・デス 笑



りかさんへ

データはなんとかなりましたぁ☆よかったぁー^^
6,7検診ないんですか?ビックリ☆
地域によって違うんですねー!!

病院の先生ってサービス業じゃないから、やや??って
思うときあります 笑



かずマミーさんへ

かずくんと身長はほぼ同じですねー^^
ゆいとは、どーやら小デブですね・・・☆

ほんとーに先生にやられっぱなしで、見てて笑えました!



リンリンRSさんへ

6、7検診有料なのですねーっ(**)
やっぱりイロイロ違うんですねー☆

見ていた感じでは、確かにパスしてもよさそうな
かなりさら~っとした感じでした~・・・

あ、うちの先生だからかな~笑
Posted at 2009.02.04 (18:23) by ココタロ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
