スポンサーサイト


ままん退職決意

ついに・・・・仕事辞める決心をしましたぁ~~波


去年の6月に出産して、現在は育児休業中なのですが、ゆいとまんを出産してからは
本当に仕事に戻ってイイものかと、ずーっと悩んでいたんですぅ。。。。
ちょうど、今考えなきゃいけないタイミングでもあって・・・


すっごく悩んだけど、やっぱり2歳くらいまではそばにいてあげたい・・・
たまに働くならイイとしても、やっぱり週5日働くのは悩みます~涙


保育園も何箇所か見学行ったりしたんですけど、やっぱり踏み切れませんでした
正直、私も離れるのがつらい~~~・・・・絵文字名を入力してください


今こーやって育児してると、仕事したいなーって思ったりします
色んな人と関わりながら、そしてやりがいを持って働くのってイイですよねーs
家にいるのはどーも苦手で・・・・苦笑い
ストレスもあるけどやっぱり仕事は楽しいっっっ、って働けない今はすっごく思います


育休後、本当に仕事に戻れるかは、正直その時になってみないと分からない気もします。。。
もしかしたら勝手に心配してるだけで、全然問題ないかもしれないしっ

実は、ゆいとまんは保育園が大好きで「ままん仕事早く行ってくれよ」的な感じかもしれないし・・・
おっぱいもあっさり早々に止めちゃったりとか~m




大好物~
      「ケイタイだいこうぶつ~バイキンマン




まぁ、分からないんですけど一番カワイイであろう時期をそばで見ててあげたいっっ
というのもあり・・・ですにこ
育児しながら働くのってやっぱり難しいのかなぁ~・・・会社には迷惑かけてしまったぁs
育休とって、ちゃんと復帰するママさんもたくさんいるんですよね~すごい~!!!涙



かなりうしろ髪引かれる思いですが・・・・
2歳くらいになったらまた働けるのを楽しみに、今は育児を頑張りますねっっうさぎ




ちょ~
     「ちょ~~~!!!」


こんなぼくのままですが、おうえんよろしくおねがいしますバイキンマン

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

ご無沙汰してます!
ココタロさん、決心されたのですね!スゴイです!
私は復帰組で、4月からは保育園に入れる段取り済みなんですが、これが私とかずにとって一番いい選択なのかって言うのは、いつもいつも考えちゃうことなんです・・。
ゆいとまん、こんなに思ってくれるままンがいて幸せ者だなぁ~^^
お互い進む道は違いますが、一緒にがんばりましょうね!

応援ぽちり☆
Posted at 2009.02.13 (00:25) by かずマミー (URL) | [編集]
うんうん、2,3歳くらいまではそばに居てあげたい~!
前、町の助産師さんにこのあたりでは何歳くらいから保育園いれるんですか?
って質問したら、早い人も増えてきてるけど、
一番母親を必要としてくれる時期に離れてるのはかわいそうだから、
できるなら、2,3歳までお母さんと一緒がいと思いますよ。
って言われて、パパと相談してそうする事にしたよー。

男の子だし、小学校くらいになったら
離れてっちゃうだろうし、
今だけはわたしが独占したぁあいいΣ(゚Д゚三゚Д゚)
Posted at 2009.02.13 (16:26) by りか (URL) | [編集]
そうだよね。。。
私は妊娠少し前に辞めたんだけど
この先どうしようか?って考える事があります
男の子いつの日か 嫌でも離れちゃうと思うから
今を大切にしたいと思って
早くても3歳くらいかな
私的には ずーっと一緒にいたいんだけどね(^。^;)

ココタロさんの決意に( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )

けど やっぱり永遠のテーマだよね(・_・;)
Posted at 2009.02.13 (22:49) by ひとママ (URL) | [編集]
コメントありがとうございます!
かずマミーさんへ

かずマミーさんは復帰組なんですねー!!
すごいっっ!!尊敬しちゃいます^^
私は勇気がなかったのかも~笑
ほんとーっに悩みますよねぇ^^;
まあ正直、とっても未練たらたらなんですが・・・笑
お互い頑張りましょうー^-^*



りかさんへ

そーなんだぁ☆
すっごく悩むところなんだけど、今は傍にいることにしたよょょ><
いつかは離れていっちゃうんだよね~!!
寂しいっっっ!!
それまで頑張って独占してやろーねっ^^



ひとママさんへ

ほんと永遠のテーマ・・・><
二人目とか考えちゃったら、いったいどーしたらイイんだーみたいな☆
とりあえず今のところはべったりくっついて・・・
ママ大好きに育て上げよう~♪♪

Posted at 2009.02.16 (07:30) by ココタロ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
