

生活リズム立て直し中

今日で3日目なんですが、生活リズムの立て直し始めましたぁーうさぎ

というのも、ままんがついつい夜型になってしまうので・・・
夜な夜なPCをやったりして、気がつくと夜中の3時位になってみたり・・・・ x
なので当然起きのは10時とか11時で、ゆいとまんもほぼ一緒に起床。
23時位にならないと寝てくれなくなってしまったので
さすがにあせって規則正しい生活をx


1日目、8時半起床  22時半就寝
2日目、8時起床    21時半就寝
3日目、7時半起床・・・・・・  

初日の朝の寝起きのゆいとまん・・・・寝起き悪かったー!!
ずーっとぐずぐずしてた笑
ねむいょ・・ままん
    「ちゃんとしてね・・・・ままん」


初日は、8時半に起きて9時半に昼寝してしまったりして
超かわいそうな感じで、、、、あぁー親の責任だわぁーと反省しました

そして、3日目の今日は・・・・なんと19時半に眠りにつきましたーs
嬉しいー!!!!!!
ままんも慣れなくって、一緒にお昼寝したりしてたから自分の時間がなくて~
やっとPCできました~

ちょっと寝るの早いのかなーって若干心配・・・・まだまだうまくいかないけど
工夫しながら生活のリズムをつけていこうと思います晴れ

みなさんもし何かイイ方法あったら、ぜひ教えてくださぁぁぁぁいにこ


ZZZ・・・
    死んだように眠るゆいとまん絵文字名を入力してください

こんなぼくですが、おうえんよろしくおねがいしますバイキンマン

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

うちも夜型生活なおしはじめたんですよ~!
ちょうど同じくらいの日にw

前までは、寝るのが2時くらいで
おきるのがお昼の12時くだいだったりしましたΣ(゚Д゚三゚Д゚)
今は、起きるのが8時~9時くらい、寝るのが22時くらいです。

もう少し寝る時間早くなるように頑張りたいです・・・w
Posted at 2009.02.17 (13:17) by りか (URL) | [編集]
生活リズムを整えるにはまず「早起き」からって言いますよね~!
かずは3ヶ月のころから20時に寝て8時に起きる生活なのですが、そうなると20時以降は大人の時間になってとっても楽になりますよ!
早く、ココタロさんとゆいとさん、2人にとっていいペースになるといいですね^^
応援ぽちり☆


Posted at 2009.02.19 (00:52) by かずマミー (URL) | [編集]
やっぱり早寝早起きは早めに習慣つけたほうがいいって
言いますものね。我が家はどんだけ頑張っても寝るのは
8~9時頃です。しかも息子は何度もおっぱいで起きるから
何度も寝室行くの疲れます。一緒に寝ればいいんでしょうけど
やっぱり自分の時間も欲しいですものねぇ。
Posted at 2009.02.19 (21:47) by リンリンRS (URL) | [編集]
初カキコミです
友達のところは1歳すぎてるのに起きる時間が毎朝11時近いから
お昼と朝ごはんが一緒でまだ2回食って言ってました
うちはまだ7ヶ月だから2回食でいいけど
私も起きられないから我が家もそうなりそうでコワイ。。
2回食のが楽だし今は楽させてもらってるけど(笑)
そんなことにならないようにお互い早起きがんばりましょうねo(^o^)o
応援ぽちり!
Posted at 2009.02.20 (15:12) by あかりん (URL) | [編集]
1枚目の写真ものすごい ふにゃーんってしてますね(笑) 
それもまたかわいい(笑)
ぐっすり寝てるのも、なんかつやつやしててすごく可愛いー!
ああ可愛い♪♪

うちは6時とか7時に起きて、すぐ寝ちゃう時もあれば、8時か9時位から寝るときもあれば…大体午前に2時間、午後に2、3時間お昼寝かなあ…その午後のお昼寝から目覚める時間が早いか遅いかによって、8時に寝たり、22時前になったり…。
…うちも整えた方が良いかしら……(^^;)
難しいですよね~(^^;)


Posted at 2009.02.21 (00:50) by みぃ (URL) | [編集]
お返事
りかさんへ

ゆっちょくんも夜型だったんだぁー!!
寝るの2時はスゴイね^^

私も朝起きるのしんどいけど、ちょっと頑張ろうかなーって^^;
お互い頑張ろうね☆



かずマミーさんへ

3ヶ月から!!!!
すごいなぁーさすがですねぇ☆
とりあえず、仕方なく朝は強引に起こしてるんですけど
何をしてもビクともしないんです~夜中はちょっとしたことで
すぐ起きるのに 笑
早起き頑張りますー(^O^)



リンリンRSさんへ

うちもほんと何度も起きるんで困ってますょー><
なんでかな~添い寝したら起きないのかなぁぁぁ
泣き声が聞こえると、はぁ~ってため息出ちゃったり・・・^^
ぐっすり寝てくれる赤ちゃんが羨ましいデス☆



あかりんさんへ

コメントありがとうございますー^^
起きるのが遅いと離乳食にも関係しちゃいますよねー☆
やっぱり頑張って早起きしないとですね><
にしても、離乳食3回は大変だなぁ・・・・ちょっと気が重いですが
お互い頑張りましょうねー^^



みぃさんへ

いやーほんと難しいです!!!!
午後のお昼寝の時間は結構関係しますねー☆
起こしたほうがイイんだか、寝かしたほうがイイんだか考えちゃいますよ~笑
気にするときりないですよね・・・^^
ざっくりいきます 笑
それにしても、カズ君お昼寝しっかりしてくれてイイですねー♪
ゆいとは午前に1時間、午後は30分位なんですよー・・・羨ましい><
Posted at 2009.02.21 (21:55) by ココタロ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
