スポンサーサイト


食べた~♪♪

さて、今日の離乳食うさぎ

朝→ほうれん草がゆ&バナナ
夕方→きなこがゆ&大根のだし煮

たまに1回になることもあったけど・・・なんせ全然食べてくれなかったから、ちょっとなげやりに
なってたけど、今日から改めて頑張りますクラウン

まずは、形から!!!
ご飯はいつも、あんまり使ってなかったハイ&ローチェアーに座って食べることにしました。

まんま~
      恥ずかしいパジャマ姿を披露笑

あんまり好きじゃないみたいだけど、これからご飯ってわかるよーに使ってみますm






そして・・・・


もぐもぐ
       「・・・・・・・パクリ・・・・バイキンマン

食べましたぁ~d

この写真は拒否っぽいけど(笑)気持ちが通じたのか、いつもよりたくさん食べてくれたんです~。
今までお粥は食べてスプーン2杯で、ほぼ食べてくれなかったんです。
それが今日は不思議とパクパク食べてくれたs
量は30g作って、ちょっと残しましたが大健闘~!!


夕方も同じく、ちょっと残したけど食べてくれた~絵文字名を入力してください

食べてくれるとやっぱり嬉しい。
明日がまた楽しみだなぁにこ




よいしょ?

ハイハイも、まだちょっとかかりそうで、最近よくこんな恰好してます。
もう片方の足も後ろにだせればイイんだけど、ビビってるのかな・・・?

うつ伏せ嫌いだったゆいとまんも、最近はよくうつぶせになって足で床を蹴るようになりました。
ゆっくりではあるけれど、一応月齢通りに成長してくれてるみたいなので安心してます晴れ



こんなぼくですが、おうえんよろしくおねがいしますバイキンマン

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

我が家もなかなか進まぬ離乳食(・_・;)
色々努力はしてるんですが・・・
ゆいとマン君と一緒 オッパイでお腹いっぱい(*^_^*)
まぁ ボチボチでいいかって 思うようにしてますが・・・
そうそう 月齢通りに育ってたらOKだよね(●^o^●)

↓生活リズム我が家も改善しなくっちゃ。。。
 だってね 毎日夜12時に寝てるから・・・(・_・;)ダメだよね・・
  @(;・ェ・)@/反省…
Posted at 2009.02.24 (08:41) by ひとママ (URL) | [編集]
ゆいとまん、歯おめでとう~!!!
うちのゆっちょは、まだ生えてくる気配なし・・・w

離乳食食べてくれるようになって良かったねぇ~!!
食べてくれると、明日は何にしよう~っとか考えるのも楽しいし
作るのも楽しい(*´∀`*)

ハイハイも、もうちょっとでしそうだねぇ!
がんばれゆいとマン☆


Posted at 2009.02.24 (14:15) by りか (URL) | [編集]
ゆいとさん、歯が生えてきたんですね~☆おっぱいがじがじに気をつけてくださいっ!
離乳食、ある日突然食べてくれるようになりますよ~^^かずも最初は食べてくれなくって、かなり悩みましたが、突然食べてくれるようになり、今では「食べすぎなんじゃ?!」って感じです。
保育士のママ友に聞いたら、食べなくっても、食べるという形をするだけでも大事なので、一口でも、なめるだけでもいいから、毎日続けたほうがいいみたいです!がんばれゆいとさん&ココタロさん!
応援ぽちり☆
Posted at 2009.02.25 (00:25) by かずマミー (URL) | [編集]
離乳食は食べてもらえるとママも頑張ろう!って
思えますよね(^O^)ゆいとくん、この調子で
食べてくれるといいですね。
前の日記のおっぱい星人の写真、めちゃ
可愛いです~(>▼<)
Posted at 2009.02.27 (22:50) by リンリンRS (URL) | [編集]
カズも最初離乳食嫌がって大変でしたよ(>_<) それでもまあいつの間にか食べるようになって… うちの場合は、離乳食嫌がっても、赤ちゃんせんべいは食べたから、そこから段々食べるって事に慣らしたというか… でも色々試行錯誤しました。 それに今も量的には小食な気もするし、新しい物はなかなか食べないし…(^^;)  お互い色々大変ですけど、頑張りましょうね~(*^^*)
Posted at 2009.03.01 (01:13) by みぃ (URL) | [編集]
お返事
ひとママさんへ

きょうちゃんもなんですね~!!
努力が報われる日が早く来るとイイですよね~><

12時!!でもうちも最近怪しいです・・・早起きってつらい~笑
お互い頑張りましょう~^^


りかさんへ

ゆっちょくんは歯まだなんだね~^^
でも、そのほーがイイかも☆
最近おっぱいがしがしやられて、油断も隙もない感じだよ~><
イタタタ・・・・★


かずマミーさんへ

ママ友の保育士さんの話癒されました~><
今もまだあんまり食べてくれなくて、がっかりしちゃうんですけど
これを思い出して、頑張ってます~^^
早くもりもり食べてくれるとイイなぁ~♪


リンリンRSさんへ

結局ゆいとは食べてくれたり、全然食べなかったりで
差が激しいです・・・><
食べてくれるとホント嬉しくって、作るのも楽しいんですけど^^;

ゆいとはおっぱい飲むときなぜか悩ましげなんですょ 笑



みぃさんへ

カズくんもそーだったんですかぁ☆
いやぁ~ほんと悩んじゃいます^^:
最近は、離乳食の本とにらめっこしてます 笑
うんうん、そ~ですねぇ!!
ゆいとも赤ちゃんせんべいは食べてくれるので
そこから工夫してみようかなぁ~^^*
頑張りましょう~!!!!
Posted at 2009.03.01 (03:42) by ココタロ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
