スポンサーサイト


9ヶ月になったょ

ゆいとまん9ヶ月になりましたクラウン
ほんと早いなぁぁぁ

が、しかしハイハイは出来そうにありません。。。
足を床に突っ張って、お尻を突き出して3角形みたいになったりしてます 笑

離乳食は、全然食べない時もあれば、なぜかパクパク食べてくれる時もあり
量はまだまだ少ないけど、何とか進みつつあります苦笑い

歯は、上の歯と下の歯が2本ずつ生えてきて、おっぱいを噛みやがるので
最近痛くて仕方ないです。
我慢しながらおっぱいあげてるけど、ほんと痛い・・・電気の脱毛を思い出すくらい・・・がーん

そして最近「ママ」と言った・・・・ペロリ
まぁ、恐らく偶然ですが・・・
よく「まままままま」とか「まんままままま」とか言ってるので、奇跡的にママと。
ちょうど、ベビマ中でちょっとそばを離れた時に言ったので、周りのママさん達が感動してくれた~てへ
それからとゆーもの、言葉が急に気になって・・・早く「ママ」とか聞きたいし
絵本とか、語りかけとかを意識してやるようになりました絵文字名を入力してください



それから、最近は小道具を使って子供用の椅子にお座りしてます。
きゃ~♪
目線が一緒なせいかゆいとまんの機嫌もイイし、外食も一緒に楽しめるようになったょ。




あとは、ストローも使えるようになりました晴れ


おいちい
    ん~おいしい~・・・と麦茶を味わうゆいとまん



ちゅうちゅう~
    妙にくたびれた感じで麦茶を飲むゆいとまん


9ヶ月はなにができるよーになるかなぁにこ
ハイハイできるかなぁ~

何でもかんでもすぐに泣いててしまう、ヘタレゆいとまんの為に
イロイロお出かけして、慣れさせたいな~と思うんですが・・・・逆効果かな!?


こんなぼくですが・・・おうえんよろしくおねがいしますバイキンマン

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

上の歯と、したの歯のオッパイ攻撃・・・
痛そう(;д;)
ゆっちょも、やっと歯がはえてきそう(*´∀`*)
でも、これから怖いなぁ・・・Σ(゚Д゚三゚Д゚)

早く、ママって言って欲しいね~!!
日中、ママといる時間の方が長いのに
最初にいう言葉がパパだったら・・・ショックすぎる・・・Σ(゚Д゚三゚Д゚)
Posted at 2009.03.07 (23:59) by りか (URL) | [編集]
上下で歯が・・・ほんと痛そう
我が家のきょうちゃんは 下の歯が2本
それだけでも ドキドキするのに・・上が生えたら・・・(^。^;)

ほんと 早く「ママ」って言ってほしいですよねぇ
ゼ~ンゼン しゃべる気配が無いですが。。。

お茶を飲むゆいとマン君 良い味出てるわぁ(*^_^*)
Posted at 2009.03.09 (19:40) by ひとママ (URL) | [編集]
お返事♪
りかさんへ
ほんとうぅ~に、イタイ~><
ゆっちょくんも歯が生えてきてたね!!気をつけてね~><

最初のの言葉は、やっぱり「ママ」でしょ~^^*
期待しつつ・・・うちは「まんま」な気がするょ 笑



ひとママさんへ
ははは~^^
いい味出てますよねぇ~☆
なぜだかぼーっと1点を見つめて、くたびれた感じで飲むんですょ!!
見るたびに笑っちゃう・・・^^

おっぱいまじ恐怖です・・・><
ぜひ、気を付けてくださいね~!!!

Posted at 2009.03.10 (01:05) by ココタロ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
