スポンサーサイト


ママ失格のプチ家出

今日はとってもママ失格なことをしてしまいました涙

ぱぱさんとケンカして、ゆいとまんを置いてプチ家出してしまったのです。。。

限界・・・
ぷちっと何かが切れてしまったのです。
とゆーのも、ぱぱさんは今月まだ1回しか仕事の休みがなく、帰りは10時過ぎることが殆どでした。
そしてついこの間まで1週間、泊まりの仕事で茨城へ。
19日には引っ越しを予定していたので、引越しの準備やら新居の掃除やら、カーテンなど寸法計って買い出しに行ったり・・・。

まぁとにかく、疲れたと言う暇もないくらい忙しかったんですx

ぱぱさんが仕事大変なのは仕方ないし、応援しなくては~と思っていたのですが
やっぱり、ちょっと我慢していたみたいです・・・。
今日も新居に行ったり、何軒もお店を回ってカーテンを選んだりしてたんですけど、ゆいとまんは抱っこしてないとぐずぐず言うので、抱っこしてばっかりで何やるにも時間がかることについイライラ・・・。

今日ぱぱさんが、帰るコールしなかった・・・とゆーだけで・・・ぷちっといってしまいました。

まぁ、怒るよーなことでも無いんですけど・・・今の私は無理でした。
文句言わず待ってるのに、気遣い足りない~、きつかったけどぱぱさんも頑張ってるからって思って、頑張ってたのに~・・・とイロイロこみ上げてきて、なんだか報われない気持ちになって泣けてきました。

そしてぱぱさんが帰ったと同時に、にこにこと何も知らずに笑っているゆいとまんを残して、家を出てきてしいました。。。
もうほんとーに疲れといらいらで限界で、おっぱいをかじるゆいとまんを思わず「べちっ」と叩いてしまったくらい・・・。結構普通に叩いてしまったけど、にこにこしてたからよかった~涙
このままではまずい・・・少し息を抜かなくては、と思って、謝るぱぱさんを無視して家を出ました。

もう10時近くだったので、ゆいとまんも寝るだろーし、そしたら居ないと泣きやまないのですごく心配だったけど・・・。
結局、気にしながらお茶して、夫婦のけんかでゆいとまんが辛い思いをするのは可哀そうだからと40分位で帰りました。

泣いてませんよーに・・・と祈る思いで家に向かいましたが、家の前までくると・・・・・ゆいとまんの泣き声が・・。
すっごく胸が痛んで、慌ててドアを開けると・・・内側のロックがかかってました。
インターホンを鳴らしたけど「誰や!!」とぱぱさんの声がしたきり、ロックは外してもらえませんでした・・・。怒るのも当然だぁぁぁ。

その間もずーっと激しい泣き声が聞こえていました。
必死でママを呼んでるのに、抱っこもしてあげられないで玄関の前で立ち尽くしてました。。。
何やってんだろ・・・やっぱりママと赤ちゃんは絶対に離れちゃいけない、ごめんね、ゆいと~・・・。
心臓がぎゅーって感じで痛いくらい、辛くなった。

何度、鳴らしても開けてもらえず、そのうちインターホンの音を切られてしまった。
慌てて出てきたので携帯も持ってなくて何もできない・・・。
そのうち、ゆいとまんの泣き声も聞こえなくなって、寝たの??とすごく心配になりました。

体がすごく冷えてきて、トイレに行きたくなってしまって、すこし離れたら開けてくれたりするかも!?と思って、近くのコンビニに行ってまたすぐ戻って来ました。

戻ったら、ロックは外されてて・・・ぱぱさんはお風呂に入っていたので、大急ぎでゆいとまんの所へ行きました。
寝てたけど、寝ているゆいとまんの横に、抱っこひもが置いてあったので、ずっと泣いていたんだと思います。
起こさないようにぎゅ~っとしまくって、もう何があっても2度と離れない、と心に誓いました。

深く深く反省したし、離れることがこんなに辛いなんて~ましてや自分が悪いので、ものすごく辛く感じました・・。jumee☆Feel Depressed4


にっこり~
  最近は顔を見ればすぐニコっとしてくれますz

長くなっちゃいましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございます絵文字名を入力してください
もやもやして眠れなかったけど、書いたらスッキリした~。

ぱぱさんとはど~なるか分かりませんが(?)明日からまたゆいとまんと楽しく頑張ります!!


こんなぼくのままですが・・・  おうえんよろしくおねがいしますバイキンマン

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

ココタロさん、とってもとってもがんばっていたのですね。お疲れ様でした!!子連れの引越しって、、ものすごく大変そう~!!
共感しながら読ませていただきました。パパも大変だってわかってても、24時間の子育てにつかれちゃって、イライラやつあたりしちゃうことってうちもあります・・。前はかずの前で結構言い合いになっちゃったことも。。
みんな通る道なんでしょうか・・^^;
でも、子供はどんな時も微笑みかけてくれて、ほんと救われますよね~。
子供がいつも笑顔でいられるように一緒にがんばりましょうね~^^
パパさんと早く仲直りできますように☆

応援ぽちり。
Posted at 2009.03.18 (11:22) by かずマミー (URL) | [編集]
いろいろ溜まってたんですね・・・。
子連れの引越しは大変ですよね・・・。
子ども居ないときの引っ越しでも大変なんだもん・・・('ω';)

ゆいとマンの為にも、早く仲直りしてくださいね(*´ω`*)
Posted at 2009.03.18 (16:17) by りか (URL) | [編集]
その気持ち、すごくすごく分かります!!!
うちのパパも最近忙しくていつも帰りは11時過ぎます。
土日も何かと忙しく、すれ違いの日々…。

それでも、パパもがんばってるんだから…って
言いたいことも我慢してしまいます。
そうすると、ストレスが限界に達します。

だから、ココタロさんの気持ちがすごく分かる!!!

ゆいとマンもきっと、そのがんばり分かってくれていますよ★

お互い…がんばりましょうね♪
Posted at 2009.03.19 (00:04) by happysign (URL) | [編集]
うちも遅いので気持ち分かります☆でも、私は結構先に寝ちゃってたりしてるので(^^;) ココタロさんは毎日ちゃんと待っててあげてるんですね エライなあ~v 子育てって楽しいし、子供、超可愛いって思ってても、やっぱり色々大変ですよね! 自分の時間とかもとれなかったりするし。しかも、旦那さま休み無いと余計色々たまっちゃうかも(>_<)
今回の件は、ゆいとマンと離れちゃいけないv 側にいてあげたいっvて再確認できたし、良かったとしましょう(^_^)
旦那さまとはちゃんと話せば大丈夫ですよ♪ ていっても、何だか忙しくて時間なかなかなさそうだけど… ても良い機会だから、たまってた事、ちょっとは伝えてみて、ココタロさんがすっきりできるように 頑張って(^^)♪♪ 
ここで書いてすっきりするなら どんどん書いちゃってくださいね~(^o^)
Posted at 2009.03.19 (01:14) by みぃ (URL) | [編集]
いろんな事がいっぺんにやってきて
それも期限がある行事が・・・
そういう時って今までの事とかぜーんぶ
重なって。。。


旦那さんも絶対わかってくれるよ

これからは小出しに言えるといいね

ゆいとマン君の大切さ 旦那さんの存在
改めて確認できた事は大きいよ

今頃は引越し中かなぁ

いつか 今回の出来事が笑い話になるからっ(^_^)
Posted at 2009.03.19 (13:27) by ひとママ (URL) | [編集]
すごくすごく分かりますよ!!
私も先日息子置いて家を出ちゃいました。
ほんの少し頭を冷やしたかっただけなのに
家の中から『ゴルァ!!!!』と怒鳴る旦那の声…。
それ聞いて戻りたくなくなってしまって(泣)。。。

やっぱり我慢しすぎると爆発しちゃいますよね。
だからと言ってなかなか息抜きもできないし
八方塞がりになることもしばしばです。

育児って想像してた以上につらいこと多いけど
きっとこれもほとんどの人が通る道なのかも。
可愛い息子を泣かせてしまうこともあるけど
それもいい思い出になりますよ、きっと!
がんばりましょう!

Posted at 2009.03.19 (22:44) by リンリンRS (URL) | [編集]
お返事♪
かずマミーさんへ

かずマミーさんのとこもあったんですかー!?
うーん、やっぱりみんな少なからずありますよね^^

私もなぜだかこの日は、ぶちっと切れてしまったんですよねー!!
今思うと自分でも不思議なくらいデス^^;
きっと疲れていたんでしょーね!

でも、ほんとーに子供がニコニコしてくれて救われますね☆
やっぱり平和が一番ですね^^*



りかさんへ

溜まってたんですね~笑
もうだいぶ落ち着きましたけど、、イロイロ住所変更したり、
収納部分をあーだのこーだのやってみたり・・・
完璧に片付くのはまだ先ですね~!!
家を買うべきだな~って引っ越したばっかなのに思いました 笑



happysignさんへ

あ~そうか!!
そ~ゆ~のってすれ違いって言うんですね!!^^
今分かりました 笑
すれ違いが原因で離婚とかありますよね☆あぶな~い^^; 
気をつけないと☆
happysignさんの旦那さんも忙しいんですね!
ずーっと赤ちゃんと二人だとイライラもしちゃいますよねっ
お互い無理はせず(笑)頑張りましょうね~^^*



みぃさんへ

みぃさんの言う通り、イロイロ気づけたのでよしとしちゃいます^^*
結局、ぶちっと切れて息抜きしたくて飛び出したものの、ゆいとのことが気になって落ち着きませんでしたょ^^;
もうこんな風に突発で離れても仕方ないってこと、よ~く分かりました~☆
旦那さんともケンカしないよ~に頑張ります!!笑



ひとママさんへ

おかげさまで引越しは無事終わりました~^^
旦那さんは引越し前に突然出張に行くし、休みはないし、帰りは遅いし・・・☆
疲れても言う時間もなく、だんだん気持ちに余裕が無くなってしまったんだな~って思います^^;
でも、これからは言いたいことどんどん言って、溜めないようにすることにしました^^
イロイロあるけど、頑張りますね~^^*



リンリンRSさんへ

なんだかとっても似た感じ?ですね!!
うんうんうん!気づいたら溜まっちゃってて、八方塞で・・・ってことありますよね^^

パパも大変だけど、ママも絶対大変ですよね!!!!

大変なことほど後でイイ思い出になりますもんね!
お互い頑張っていきましょう~^^












Posted at 2009.04.04 (01:34) by ココタロ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
