スポンサーサイト


おしゃぶり復活!?

近頃、気になる「断乳」

1歳過ぎのいつ頃になるかな~???
自然の卒乳が理想ではあるけど・・・m
そ~なると気になるのが、寝かしつけ&夜中の授乳です。
ゆいとまんは、絶対におっぱいじゃないと寝ないので、おっぱい止めるの苦労しそうだな~涙

まぁ、その時になってみないと、どーなるか分からないけど
とりあえず寝かしつけ対策に、おしゃぶり始めました~ 笑。

~♪

おしゃぶりは、ゆいとまんが2ヶ月位の頃から少しの間使ってたんですけど、1ヶ月位ですぐ使わなくなりました。
ぐずっても、おしゃぶりするとすぐ大人しくなって寝ちゃったりして、使えるアイテムではあったんですけど・・・せっかくおっぱいがあるんだから、おっぱいでいいかぁ~って感じで使わなくなってしまいましたペロリ
当時は母乳育児をなんだか頑張っていて・・・・今思うとおしゃぶり位別にいいのにって感じですよねぇー 笑





ゆいとまんは、というと・・・・・





がしがしっ!!




ひたすら噛んでます あんぐり









~♪♪♪♪




噛みます。。。。







そして・・・








お肉ちゃんスマイル・・・





~♪♪♪

もう今更・・無理かもしれませんね・・・無言、汗
こんなぼくですがおうえんよろしくおねがいしますバイキンマン


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
   

Leave a comment

Private :

Comments

うちもグズって仕方ないとき、オシャブリ使ってたよぉ!!
オシャブリ使うと出っ歯になるっとか書いてある
サイトもあるから心配だったんだけど
定期健診の時に小児科の先生にいったら、
指しゃぶりより、オシャブリのほうが早く離れるっていうし
(くわえたりしゃぶる行為から)
使っていいと思いますよ!って言われたので
安心して使ってたwww

どーしても必要になるときってあるんだよね・・・('ω';)
チャイルドシートにのせてるとき泣かれたりとか・・・w
※オシャブリの〇ヶ月用って月齢は守った方がいいみたい(*´∀`*)

ゆっちょも、前までは添い乳じゃないとネンネしてくれなかったけど
最近はトントンしてあげるだけで寝るようになったよぉ。
ゆいとまんも、きっと大丈夫☆

@オシャブリホルダー、ゆっちょと一緒の~☆
Posted at 2009.05.19 (09:20) by りか (URL) | [編集]
こんばんわ(●^o^●)
我が家もちょっと前から卒乳&断乳を
考えています。。。
同じく寝る時おっぱいは必需品なんです(・・;)
ゆいとマン君はおしゃぶり大丈夫なんだぁ
いいなぁ(^。^;)
うちはオエッってなってダメなの。。。

自然に卒乳が一番いいんだけどね(・_・;)
ネントレも考えないと(ノ_-;)ハア…
Posted at 2009.05.19 (22:50) by ひとママ (URL) | [編集]
おにくちゃんスマイル、かわいいです~☆ぽちょぽちょだわ♪
大丈夫!卒乳できますよ~。大人になってもおっぱいないとねられない人いませんから~(笑)
かずはまず、夜間の断乳から始めましたよ。3日間くらいはぎゃーーーって泣いてましたが、徐々に添い寝で寝られるようになりました。それから本格断乳まではあっさりしたものでした~。
ゆいとさんとココタロさん、おふたりにとっていい方法が見つかるといいですね^^
Posted at 2009.05.22 (20:52) by かずマミー (URL) | [編集]
お返事♪
りかさんへ

ゆっちょくんトントンで寝てくれるなんて、おりこうさんだねぇ~><
すごいすごい!!
ゆいとはもうおしゃぶりは無理みたい☆
ただ噛むだけ物になってるょ 笑
使えたら便利だったのにな~^^


ひとママさんへ

うちは遅くても1歳半くらいまでに止めれたらイイな~って考えてるんですけど・・・ど~かなぁ☆
たまに、おっぱいなしで寝かしつけてみたりするんですけど、これまた大変で結局おっぱいをちょいっとあげる感じです^^
イイ方法ないですかね~!!


かずマミーさんへ

ブログでみてましたよ~^^
私もやるなら夜中の断乳からかな~って思ってるんですけど。。。
あんまり泣かれると、可哀そうになっておっぱいあげちゃいそう・・・止めるなら気合いがいりそうですね~☆
Posted at 2009.05.22 (23:40) by ココタロ (URL) | [編集]
私も考えます!
断乳、考えますよねー。
私は1年で仕事に復帰しようと考えてるので、その頃には断乳しなければならない…
だから、自然…とはいかないはずなので、寂しいです。
実はそのことを考えるとあまり仕事に復帰したくなくなり…

ゆっくり、ゆっくり…進んで行きたい物ですi-195

しかし、本当に断乳したらどうやって寝かせればいいのでしょうね。
友人は仕事しながらも、夜はおっぱいじゃないと寝ないので、おっぱいをあげてたそうですi-282

あー心配。
Posted at 2009.05.23 (15:51) by happysign (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
