スポンサーサイト


えほんすきだょ~

児童館へ行ってきましたー晴れ

0歳児ばかりの集まりで時間は2時間半、お歌を歌ったり、リズムをとったり、絵本を読んだり・・・ママ同士がおしゃべりしたり・・・赤ちゃんの集まりにしては時間が長いんですけど、それが気に入って本日2回目の参加です。

気になるのが、ゆいとまんの手ごわい人見知りですが、最近は急に愛想が良くなって、会う人会う人ににや~っと笑いかけてみたり、バイバイしてみたり・・・
絶対泣いてしまうちびっこ達にも興味深々になって、ベビーカーから身を乗り出して目はもう釘づけ(笑)
触ろうと試みるくらいなので、きっとお友達が欲しいんだ~と思って、今日は楽しみに行ってきたのですが・・・


結果、いつも通りでした・・・あんぐり
最初の1時間はほぼ泣いてました・・・
いつものことですが、もちろんゆいとまんだけです 笑

あ~がっくり。。。ゆいとまんが他のコと遊ぶところが見れると期待したんですけどね苦笑い
まぁ仕方ない!


よいしょ・・

なので、隅っこでひっそりと遊ぶゆいとまんバイキンマン





まま~!!

そして、ちょっとでも離れると助けを求めるへなちょこゆいとまんデス。



が、しかしちょっと変化もありました!
最近、急に絵本が好きになったゆいとまん。
前は読んでみても、取り上げて噛んだりするばかりだったんですが、最近になって絵本を読むとニコニコ、ニヤ~っと喰い付いて、ページをめくるとうへへ~と喜びます。
なので保育士さんが絵本をみんなに読んでくれた時だけは、ピタッと泣きやみ、ゆいとまんが一番テンション上がって元気でした!
嬉しかった~にこ
ゆいとまんにとってイイと思って参加しているのですが、ゆいとまんはいつも泣いてばかりで・・・ママとしてもやるせな~い思いだったりするんですが、少しでも楽しそうにしてくれるとほっとします!


♪
図書館も利用してま~す♪




おまけ・・・汗びっしょりの素敵な寝ぐせが撮れました~d

寝ぐせ~♪
こんなぼくですがおうえんよろしくおねがいしますバイキンマン


にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ ゆいとマン君児童館に行ってきたんだぁ
( ´△`)アァ- やっぱり泣いちゃうよね。。
いつかは泣かなくなるよ(*^_^*)
一人ゆっくり遊ぶのが良い時期なのかもね

絵本いいねぇ♪ こう言う発見ってうれしいですよね
お気に入りの一冊できるといいね(●^o^●)

うちも児童館行ってみたいけど。。
我が家の場合 私がすごい人見知りな為なかなか。。。汗
図書館デビューしようかなぁ
Posted at 2009.05.24 (22:15) by ひとママ (URL) | [編集]
お返事♪
ひとママさんへ

児童館に行くとゆいとはいつも泣いちゃうんですよ~><
なかなか慣れないみたいです★
私も結構人見知りで、毎回不安な思いで行ってます 笑
やっぱり私に似ちゃったのかな~^^;
Posted at 2009.05.27 (10:14) by ココタロ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
