スポンサーサイト


突発性発疹??

ゆいとまん、突発性発疹らしき発熱です注射

1日目
なんとな~く体が熱いかな~とは思いつつ、すごく暑い日だったのでそのせいだと思い、タンクトップで涼しい格好をさせてみる。今思うと機嫌は良かったけど、いつもみたいな元気はなかったかも。。。

夜、早々と18時30分頃寝てしまう。
様子を見に行って、体が熱いと気付く。
熱を計ると39、2度だった。
夜間の病院に行った方がイイという事になって、電話で教えてもらったら、小児科は車で30分以上かかるところしかないとの事。一応近くの内科を何軒か教えてもらって電話してみたけど、やっぱり断られた。仕方がないので小児科にTEL、状態を伝えると突発性発疹の可能性が高いとの事m
診察は明日でも大丈夫と言われたので、様子を見る事にしました。

2日目
起きて体温を計ると37,4度、でゆいとまんの様子も落ち着いていた。
日曜なので近くの当番医へ、、、ちょっと変わったお医者さんでした。
「昨日から39度の熱が出て、夜間の外来に行こうかと思ったんですけど、その病院の方が明日でも大丈夫って言ってたんで~」
みたいなことを言ったら

「(にやっと笑って)インフルエンザな訳ないですよ」 と・・・。 いやいやそれは思ってないし・・

「カナダ行った?」   ・・・カナダ??と思いつつ 

「いいえ」

「大阪行った?」    ・・・にやにやしててむかつく!!

「いいえ・・」

そして、心音などひと通り診て、「風邪ですね」と。
突発性発疹だと思っていたので、少し涼しい格好をさせていたので(gooで調べたらそう書いてあったらしい)

「温かくした方がイイですか?」 と尋ねると、

「・・・・・・」 無言あんぐり

「風邪の時って、温かくした方がいいんですよね?」 ともう一度言うと

熱が出るしくみみたいな事を説明しだして・・・最後まで聞いて、関係あるのかと思ったら、結局何も関

係なかった 笑

私もだんだん意地になってきて

「突発性発疹だと思っていたので、涼しい格好をさせてたので気になって」 と言ったら

「普通で」 と一言だけ無言、汗

やっぱり突発性発疹の事が気になっていたので、

「病院に電話したときに、その可能性が高いって言われたんですけど、気にしなくて大丈夫ですか

ね?」 と聞いたら

「何しに来たんですか?」 と返ってきました。。。???さすがにぶちっと切れましたクロネコ怒る

「そういうことを聞きに来たんですけど、さっきから全然質問に答えてくれないし、だったらもっとちゃん

と説明して下さいよ!」 と怒ったら、

「いや、分かりやすく話したつもりなんだけど(???どこが・・?)まずかったかな?・・・喉が赤いで

す。」 だって・・・微妙~x

その後もまた、熱が出るしくみやら解熱剤についてを説明されてけど、聞きたい事は突発性発疹の事だったんだけどね・・・

もう諦めて半分聞き流し、一日分の薬をもらって退散しましたあんぐり

休日の当番の病院ってこんな感じなのかな~なんか適当!?
いつもの病院がとっても恋しく感じましたx

その後。夕方からまた熱が出る。
計ってみると40,2度。
さすがに元気がなくぐったりしている。汗もたくさんかいてる。
おっぱいをずっと飲ませながら添い寝、熱を下げるため冷えピタと、やっぱり半袖で熱を逃がしました。
夜中も何度も起きて、ほとんどおっぱいを飲んでいた。
初めての熱なので、大丈夫かな~とさすがに心配になりました。

ひえぴたきらい~
     ぼくがんばってるょ

最後まで読んで下さってありがとうございます。
長くなってしまったので、続きはまた次回書かせてもらいますねっ
応援してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

それはキレますね!!
こんにちは。
早速ですが、お熱大丈夫ですかぁ?
ぷーちゃんのお熱が飛んで行ってしまったのかi-241と思いましたよー。
心配ですよね。
というか、その当直医ダメダメi-191です!!!
当直は当番で他の病院からお手伝いに来ている先生とかなので、あまり期待はしない方がいいけどi-195それでも、人を診る医者には変わりないのだから、しっかりしてi-203
と、いつも働きながら思っている所でしたi-229

いい先生もいるのですが、そういう先生がいると最悪ですねi-238

同業者として…心配しているお母さんの気持ちや、つらい子どもの気持ちに寄り添えるお医者さんが増えることを願います。

ココタロさん、ゆいとまん、お疲れでしたi-227

早く良くなるといいですね。
Posted at 2009.05.27 (22:26) by happysign (URL) | [編集]
お返事♪
実はぷーちゃんのお熱の記事を読んで、あ!!!!と気づいたんですよ、ははは^^;
当番の先生はほんとーにムカついちゃいました☆
というか、びっくりでした!
もう、だいぶ良くなって、一安心です^^
Posted at 2009.05.29 (00:42) by ココタロ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
