fc2ブログ

只今人見知り修業中!

ここ最近、なかなか更新出来ずにいますが・・・

人見知りなんだと思いますが、どこへ行っても、必ず一番泣いてしまって
いつもいつも母子共にぐったりとしてしまうので、慣れる為にも、まぁ気分転換も兼ねて
とっても忙しくお出かけをしています晴れ


この日は、図書館のお話し会へ。。。
絵本や紙芝居を読んでくれたり、簡単な手遊びなんかをして遊びました。
ゆいとまん、絵本が好きなせいか全然泣く気配はありませんでしたm
最初は私から全く離れようとしなかったけど、最後はややのめり気味で、両手をぶんぶん振って
見ていました!
あぁ~泣かないと、ほんと~っに・・ほっとする~うるうる涙

終了後はこんな感じで、絵本を一人見ているゆいとまん。

ほじほじ
はらぺこあおむしの穴を開いてる所をほじほじしてますきのこ4

ズームで撮ってるんで、ちょっと離れた所から撮ってたんですけど、泣かないなんて奇跡だわぁ!
夢中で見てますs

外で私を探す事もなく、何かに夢中になっているなんてなかなか見れない風景です!!





おっ

おっ!気づいた・・・けど追ってきませんでした、おぉ~珍しい~うふ




そして、、、

よいしょ~

つかまり立ちしては、本を出してしまうゆいとまん、とても必死です 笑
お気に召したご様子で、ず~っとやってます。。。



とりあえず、この日はこんな感じで無事終了!
大好きな絵本だったから、泣かなかったんだな~、他の人とはそんなに交流してないし・・・

が、しかしこれからどんどん、子供がいる所にお出かけしてしまうのでした、うしし~うさぎ

修業はまだ始まったばかり。。。。
続く。。。 絵文字名を入力してください



応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちはー!
コメント読みました。
心配かけてすいませんー(・・;)
実は風邪をひいて実家に帰省中で、いま携帯からのコメントです。
だるいなーって思ってたら、風邪ひいちゃって、ブログ放置になっちゃいましたー(*с*)
いまは、だいぶ元気もどってきました♪
今週末には金沢に帰るのでまたブログもはじめようと思います☆

そしてゆいとマン、1歳おめでとうー☆
ココタロさんも、育児ママ1年おめでとう☆
色々大変な事もでてくるだろうけど、頑張ろうねー!
Posted at 2009.06.17 (10:23) by りか (URL) | [編集]
こんにちは。
私も、ブログなかなかできないままですが、今日は久々に眠気もないので、ゆっくりブログ拝見中です。

ゆいとまんは絵本が好きなんですね♪
おうちでも絵本の読み聞かせとかそてるんですか?

うちは人見知りはしないけど、集中力がなく、
絵本とか読んであげたくても、全く興味なし!!

マッサージとかも、
すぐに、飽きて、他の物に興味がうつるので
体触られるのが、嫌なんじゃ??
と思うようになってきました。

絵本が好きなんて、うらやましいです(^^)
Posted at 2009.06.17 (15:12) by happysign (URL) | [編集]
色々とお出かけだったんですね(*^_^*)
穴ホジホジしてるゆいとマン君真剣ですねぇ(*^^)
そう言う表情って 家でいるとなかなか見れないから
いいかも(●^o^●)

私もこの前児童館に行ってみたんですが
その日 あーちゃんも学校お休みで同伴
3年生までしか入れず。。。

また改めて2人でお出かけしてみようと思ってます
が。。私がかなり人見知りだから 前準備(心の準備)が
かなり必要です(-_-;)

うちはまだ絵本がないので 好きかどうかも不明(^^;
一度図書館いってみよう。。。

Posted at 2009.06.17 (20:56) by ひとママ (URL) | [編集]
絵本に夢中になるなんてうらやましいです。
うちの息子、はらぺこあおむしは穴を少し
ほじほじしてすぐポイ!です・・・。
読まれずにたまっていく絵本たちが虚しいわぁ。

赤ちゃんってまだ集中力はそんなにないのに
こんなに人見知りも忘れるほど夢中になるなんて
すごいです。人見知り修行頑張れゆいとマン!!
Posted at 2009.06.17 (23:12) by リンリンRS (URL) | [編集]
お返事♪
りかさんへ

コメントありがとう~!
ちょっとうざかったよね、、あはは^^;
よかったよかった~☆安心しました♪
風邪が治ってブログ再開されるの楽しみにしてますね~^^

ついに1歳になってしまいました!
ほんと、これからも頑張ろうね~^^*


happysignさんへ

絵本の読み聞かせは、一応やってますけど、見せてると奪い取られたり
破られてみたりで、なかなか進みません 笑
乗っ取られないように読むのが一苦労ですょ・・^^
ただ振り回すんじゃなく、見てる感じになったのは10ヶ月の頃だったかなぁ~、それまではほぼ興味なしだったので、ぷーちゃんももうちょっとかな!? 楽しそうに見てくれるようになったら嬉しいですよね^^


ひとママさんへ

私もすっごい人見知りなんですよ~!!
たまに児童館行ったりしますが、毎回びびりながら入っていきますょ 笑
きっとゆいとは私に似てしまったのね・・そしてパパさんも人見知りなので・・・かない濃い遺伝子と思われます☆ 私もゆいとと一緒に頑張ります~ 笑
ひとママさんもファイト~!! 応援してますっっ^^*



リンリンRSさんへ

はらぺこあおむしはゆいとにはヒットだったみたいなんです。。
でも、良さそうなのに全然食いつかないものもあって、つぼが全く分かりません!なので図書館で借りてばっかりです。。 ^^;
たまに本屋さんで立ち読みで見せたりしますけど(笑)、最新の物とか図書館よりはるかにイイものが多いので、たまには買いたいな~と思いながら買わず・・・みたいな感じです^^
Posted at 2009.06.19 (00:59) by ココタロ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード