

習い事「音楽ムーブメント」へ行く

前に体験に行った「学研ほっぺん」は私にはいまいちだったので、
別の日に同じ所でやっている「音楽ムーブメント」の体験にも行ってきました♪
そして、、、楽しかったので通うことにしてみましたーにこ


時間はちょっと短くて40分、終わってからもおもちゃで遊べるので、
トータル1時間ちょっとって感じです。


ちょっとうまく説明出来ないのですが・・・

大きなバルーンにたくさんのボールを乗せて、ママたちがバルーンを上下に動かして
ボールを思いっきり弾ませてみたり・・・
その上に子供を乗せてバルーンごとぐるぐる回したり・・・・
大きなしゃぼん玉やったり・・・・
大縄跳びを飛んだり(ママきついです)・・・・笑

毎回少しずつやる事は違うみたいです。

結構ダイナミックに動くので、やってて笑えます!
ママのストレス発散にもイイかも!?
ただ習い事っていうより、楽しく遊ぶ会って感じかな!?

体験の時は、泣いてばっかりだったゆいとまんも、2回目のこの日は結構楽しそうだった↑
ま、前半はちょっと泣いてましたけど、、、


終了後の1枚。。。


あむあむ・・

ボールをあむあむ・・・至福の時ですバイキンマン


応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

ゆいとまん、習い事はじめるんだぁ~☆
スゴーイ(*´∀`*)
やっぱ都会の方はいろんなのがあっていいなぁ('ω';)
こっちもそういうの有るのかな?!!w

ママもいっぱい動けて楽しそうだね~!
ストレス発散にもなりそう(*´∀`*)
Posted at 2009.06.28 (01:46) by りか (URL) | [編集]
ゆいとマン君 いいねぇ 習い事始めたんだぁ♪

ママは体力かなりいりそう(;^_^A アセアセ・・・
私も体動かしたりでストレス解消したいなぁ

この辺もそう言うのあるのかなぁ
ちょっと探してみよっと(*^_^*)

ボールあむあむ ゆいとマン君
すっかりお兄ちゃん顔だぁ(●^o^●)
Posted at 2009.06.28 (10:56) by ひとママ (URL) | [編集]
音楽ムーブメントって、なんかすごく体を動かしそうな名前ですねーi-237音楽も関係してるんですかぁ?
うちはパパがピアノを弾けるので、ぷーちゃんにも音楽を楽しめる子になって欲しいですi-194
また、詳しく教えてくださいねー。

そういえば、最初のSLIDE、更新されたんですねーi-175
とってもかわいいです!!
Posted at 2009.06.28 (23:09) by happysign (URL) | [編集]
お返事♪
りかさんへ

習い事っていうより、楽しく遊ぶ会みたいな感じだけど、
運動不足の私はへろへろだよ 笑
習い事っていっぱいあるよね~!
私はゆいとの人見知り対策で、軽~い感じだけど、熱心なママは
英才教育とか頑張ってるんだと思う~☆
そっちでも、何か面白そうなのあるとイイねぇ♪



ひとママさんへ

習い事探してみたら、た~くさんありました^^
子供の習い事ってきっと永久不滅ですねぇ・・・★
なるべくお金をかけないで出来ないかな~って思います・・^^;
私も習い事いろいろやってたけど、今現在まーったく身になってないですし・・・笑



happysignさんへ

旦那様ピアノが弾けるなんて素敵!!
ぷーちゃんにも教えてあげたいですね♪♪
音楽ムーブメントは常に音楽が流れてますよ☆

SLIDE更新したよーな・・ははは・・お恥ずかしい^^;
ちょっと変えただけなんです~!親バカ全開なので、ほんとは
もっと変えたいんですけど時間が~・・・><


Posted at 2009.07.01 (00:20) by ココタロ (URL) | [編集]
大きなバルーンに子供を乗せて、回す? なんかすごそう…(笑) 見てみたいです(*^^*) 
そんな習い事があるんですね~(*^^*) 楽しそう!
私も何かやらせてみようかな~。 ドラキッズとかヤマハのが少し気になってるんですけど… 今度体験してみようかな~(*^^*)vって思っちゃいました♪
最後のアムアム写真可愛い♪♪
Posted at 2009.07.03 (00:23) by みぃ (URL) | [編集]
お返事♪
みぃさんへ

バルーンに乗せられると、怖いのかゆいとは毎回泣いてるので
この間は、私も乗る事になって・・・
当然、私のせいでバルーンは回らず、先生が頑張って引っ張ってくれました^^;
習い事もイロイロあって迷いますよね!
ヤマハ私も気になります~^^*
もうお金ないけど、、遊びがてら体験行ってみようかな~^^ 
Posted at 2009.07.05 (00:27) by ココタロ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
