スポンサーサイト


初☆夏祭り

昨日、家の近くの保育園で乳児もOKな夏祭りがあったので行ってみました♪
受付で魚釣りとかくじ引きのチケットを貰ったので、ゆいとまんも挑戦ハート

カラーボールの中に当たりがうふ
くじ引きだょ♪

一番目につくやつをゲットして(笑)、しゃぼん玉とお菓子をもらえました~






その後、魚釣りのゲームで貰えたのがこちら。。。


バイキンマンだょ~
         ぼくかめさんとったょバイキンマン



バイキンマンとラムネが付いた手作りの首飾り(?)
・・・この姿、なんだか妙に可愛く見えてしまう・・・親バカですんませんうふ
結構、浴衣とか甚平着てる子がいて、ゆいとまんも着ていけばよかった~
今度、お祭りとか行く時は着せて行きたいなぁ~♪



そして、夜はちょっとした花火があるみたいなので、いったん帰ってまた見に行ってきました。

ゆいとまん初花火ですが。。。。楽しんでくれるかな、ワクワク、、LOVE





が、しかし予想に反して・・・





ひぃぃぃ~
                ひぃぃぃ~ん!!!バイキンマン



泣いてしまったのでした。。。あんぐりx


お店で普通に売っている、打ち上げ花火だったんですけど、ちょっと怖かったみたいデス。
パパさんの肩車で見てたんですけど、パンパン音が鳴る度にビクビクして泣いてましたx
花火って怖いのかな~、泣いてるのはゆいとまんだけだったけどm

今度、また花火したいな~、ゆいとまんも楽しめるような うさぎ

それにしても、こういう小さい子も遊べる保育園の夏祭り、素敵過ぎる~!!
幼稚園とかもこんな感じなのかな!?
甚平着せてまたお祭り行きたいな~、探してみよ~っとうふ


応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

保育園の夏祭りいいな~!!
乳児も参加できるっていいですね~(*´∀`*)

ゆいとまん、花火にビックリでしたかぁ~。
音も大きいし、ビックリするよねぇ(´・ω・`)
ゆっちょも花火大会に連れていってみようかと思ってたけど
考え直します・・・w

Posted at 2009.07.13 (16:41) by りか (URL) | [編集]
夏祭りの季節ですね(●^o^●)
乳児参加OKっていいなぁ
うちも近所の保育園&幼稚園調べてみよう!(^^)!

初花火・・・あぁ ビックリしちゃったかなぁ
暗ーい所でパーンって音がして明るくなる。。。
( ̄ヘ ̄)ウーン怖いかも 汗

でも家族だけでやったら大丈夫だったりするから
夏の思い出に・・・甚平で花火にスイカ 最高だよ(●^o^●)
Posted at 2009.07.13 (22:37) by ひとママ (URL) | [編集]
りかさんへ

なかなか素敵な夏祭りでした^^
花火、例によって泣いてたのはゆいとだけだったから、ゆっちょくん
大丈夫かも☆
花火大会とかで、おっきい花火見せてみたいね~♪
絶対喜んでくれそうなんだけど・・・
小さい花火から試してみよ~^^*


ひとママさんへ

そうなんです、暗かったから突然・・・って感じで怖かったんだと思う
んですー^^;
興奮して喜んでくれると、勝手に思っていたので予想外でした☆
今度は家で夕方とかに試してみます~♪
スイカと甚平もいいですね!
うんうん、それはぜひ写真撮りたいですね 笑
やろ~♪♪♪ ^^
Posted at 2009.07.15 (15:16) by ココタロ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
