

あんよ~21歩♪

実はゆいとまん、最近全然ご飯を食べてくれなくて、ほぼ母乳のみ。
栄養が絶対足りてない、と心配になって役所の母性相談に行って相談してみたところ
生活リズムがまだちゃんと出来てない事と、午前中に体を使ってたくさん遊ぶこと、などなど
のアドバイスを頂いたので、昨日から早速始めましたm

フィッシャープライスの歩行器を中古で300円でゲットしたので
外用にして、近くにおっきい公園があるので、ひたすら歩かせてみました。


えっちらおっちら

散歩の犬もたくさんいるし、子供達も沢山いるのでキョロキョロしながら飽きることなく歩いてくれて
ゆいとまんもご機嫌でしたペロッ



ついでに、りかさんのブログでしゃぼん玉をしてたのを見て、やりたくなったのでやってみました♪

♪♪

楽しかった~うふ
確か7ヶ月位だったか、前にゆいとまんにしゃぼん玉を見せた時は反応が薄くて・・・
今回はかなり興奮してました~またやろ~っと♪♪

あまりに楽しくて夕方も再び公園へ行き(しつこい・・笑)、あんよしまくりで沢山動いたせいか
なんとご飯食べてくれましたっ!!

そして更に嬉しい事に、今日いきなり21歩、歩いたんですービックリ
昨日までは7歩だったのですごい進歩だぁ!
しかも家の中だったから、もう行き止まりで止まるしかなかったけど、まだ歩けそうだったぁ↑
こんなことなら、もっと早くやっとけばよかったなー 笑

これからは午前中は子供の集まりか、公園に行くのを日課にしていきたいと思ってます晴れ
生活リズムもついていきますように・・・z

でも、、、、たまにはゆっくり寝坊したーい!笑


応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

すごい!キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ
21歩も歩けたって すごいよぉ
300円で歩行器購入ってすごいね!(^^)!
そっか・・我が家もここ最近は離乳食作って捨てる日々。。。
おっぱいばっかりで。。。
運動っていってもまだ歩けないし・・・
児童館に毎日って言うのも大変だしなぁ
なんか考えよう・・・( ̄  ̄;) うーん
Posted at 2009.07.14 (22:46) by ひとママ (URL) | [編集]
ゆいとまん、すごーい!!
いつの間にかたくさん歩けるようになったんですねーi-237
お兄ちゃんだぁ。
ばいきんまんの写真もかわいいですi-190
おばバカですi-229

離乳食は、タイミングが悪いと、うちも半分は捨てたりしています。
暑くて日中はなかなかおでかけしたくないですよねーi-238
でも、確かに疲れて、良く食べ良く寝るのは分かる気が…

夜中の授乳が続いていると、お寝坊したいですi-195

うちも、生活リズムを整えるよう頑張ってみます。
Posted at 2009.07.14 (23:12) by happysign (URL) | [編集]
300円やすい~!!!
ゆいとまん、21歩も歩いたんだぁ~!!
やっぱ家の中だとすぐ行き止まりや捕まるものがあるから
途中で止まっちゃってたんだね☆
シャボン玉楽しいよね~!!
わたしもまたやりたいなぁ(*´∀`*)
Posted at 2009.07.15 (13:47) by りか (URL) | [編集]
お返事♪
●お返事

ひとママさんへ

そうなんです~歩行器のせいか急に歩いてくれました^^
うちも離乳食を作っても捨てるばっかりで、はぁ~っとため息が。。。
食べないくせに、散らかすのでぐったりしてたんです^^;
最近は日差しが強いので出掛けるのも大変ですよね☆
行きやすい素敵な児童館でもあれば・・・と日々思ってます 笑
きょうちゃんも食べてくれるとイイですね!



happysignさんへ

離乳食捨てるのはなんだか悲しい、というかもったいないですよねぇ★
ついつい食べて、こっちが食べ過ぎになってしまったり・・・
色んな意味で悩ましいです^^;
生活リズムはなかなか定まらないので難しいデス。。
根気よく続けてみます!
朝は眠いですけど、かなり^^



りかさんへ

300円、ほんと安い!
ちょっと使用感あったんですけど、拭いたらキレイになったし
折りたためて小さくなるので、なかなか活躍してくれてます^^
きっと、使う期間は短いだろう・・・と思ってるんだけど・・どーかな!?

しゃぼん玉、はまってしまって沢山出るやつを買ってしまったよ 笑

Posted at 2009.07.18 (22:22) by ココタロ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
