スポンサーサイト


最近の成長~1歳1ヶ月~

1歳1ヶ月・・・・ここ最近の成長にはほんとーに驚かされます

毎日毎日、沢山の事を吸収して、消化してるんでしょう。。。
そしてやっと、ゆいとまんはそれを表現出来る様になってきた模様です
特に1歳1ヶ月になったあたりから、仕込んだ芸が出来るようになりました
ちゃんと見て、聞いてるんだなぁ~と感心してしまいます
 
最近出来る様になった芸・・・

きのこ4 「ぽんぽんどこ~?」と聞くと洋服をまくってお腹を出す
ほし その後「マッサ~ジィ~♪」と言うと、両手でお腹をさする
晴れ 「もしもし~♪」というと、携帯を耳にあてる
クマ 「こちょこちょこちょこちょ~」と言ってくすぐってくる
ニコニコ いないいないばぁ
ほし ベビーサインが急に増えた


特に、1週間くらい前だったか、くすぐってきた時はびっくりしてフリーズしてしまいました 笑
車の運転中、機嫌が悪かったので私の後ろにぴったりと座らせていたら(すみませんx)
当然背中を掻かれて「こちょこちょこちょこちょ~」って。。。
やらせてる芸とは違って、ゆいとまんの意志でやってるのかと思うと、かわいぃ~絵文字名を入力してください
と最近は親バカ全開で、今が一番可愛いわぁぁぁ~と思ってしまうのでした

他の赤ちゃんもそうだと思うけど、真似っこも上手だし、やり取りしてて楽しいデス♪


本日の模様・・最近掃除機が大好きで、掃除がはかどらず困ります。。。。
※音、小さめにして下さい

仕事中~☆

[広告] VPS

おむつ一丁で、汗びっしょりになってお掃除中~

しかも、電源を入れてないとダメで、あぁ~空気が悪い・・・電気代が・・・・
と思いながらただ飽きてくれるのを待つのみ 絵文字名を入力してください
止めさせると、なぜ???と言う位泣くのです
どこか痛いのかと心配するくらいで・・・絵文字名を入力してください ははは・・・


応援して頂けたら嬉しいです晴れ
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

1歳すぎると成長がすごいって言うけど
ほんとすごいねぇ(⌒▽⌒;) オッドロキー

掃除機かけてる姿かわいい(///(エ)///)
ココタロさんの姿みて覚えたんだろうね(●^o^●)

おむつ一丁!!男らしい(○゜▽゜○)/ ヨッ!!

ああ 早くきょうちゃんもこう言う事してほしいなぁ
Posted at 2009.07.27 (22:36) by ひとママ (URL) | [編集]
1歳過ぎると、いろんなことができるんですね。
この前、1歳1ヶ月のいとこの子に逢って、ぷーよりお兄さんですごくビックリ!!

その子はとても賢くて、私の子育てが悪いのか??って思ってしまいました。
ゲイとかは教えたほど、できるようになるって言いますもんねー。
それに何回も何回も教えた方がいいんでしょー??
ぷーは、すぐ違うことするからしつこく教えられないし…

賢くなる子育てって、どんな風にするのかなぁ?
Posted at 2009.07.28 (00:24) by happysign (URL) | [編集]
すごいwww
掃除機かけてるwww
ゆいとマンえらい~~!!!!
Posted at 2009.07.28 (14:08) by りか (URL) | [編集]
ココタロさん、こんにちわ! ちょっとご無沙汰してしまってすみませんm(__)m
それにしても…くすぐってくるの、超可愛い! 
カズはまだやらないですよ~ やって欲しいな~v

そして、掃除機! 書いてある事がばっちりカズにあてはまる! そして電気代を気にしつつ飽きるのを待つっていうのはばっちり私に…(笑)
でもなぜおむついっちょ?(笑) かわいくって、笑っちゃいましたよ~
Posted at 2009.07.28 (15:06) by みぃ (URL) | [編集]
もうゆいとマンに感激ですよ!
掃除機かけてる~~!!
うちの息子はまだコンセント抜くだけです・・・。
あ、ちなみに同じ掃除機だったのも嬉しい♪

それにこちょこちょしてくれるんですね^^
突然予想もしなかった行動を息子がすると
こっちは固まってしまいますよね。
『え?まさか・・・?』って。
うちは今日ぐずりがひどくてイライラして
悪いママだったけど、ココタロさんの日記読んで
また明日から楽しく頑張ろう!って思いました。
Posted at 2009.07.28 (22:54) by リンリンRS (URL) | [編集]
お返事♪
ひとママさんへ

ほんとーに最近は驚く事ばかりです^^
急にって感じです☆
掃除機もちょっと前までは音がダメで嫌がってたくらいなのに
この日、急に食いついてきたんです 笑
なぜ~って驚いちゃいました☆
きょうちゃんもひとママさんのまねっこ、いっぱいするんでしょうねぇ♪
楽しみですね♪♪



happysignさんへ

ほんと、ど~したら賢くなるんだろ~^^ 
私も知りたいぃ~!!
賢くなってくれたら嬉しいけど、何をやったらいいのかアレコレ考えてるうちに大きくなっちゃった!笑
って感じになりそうです。。。
思いつきでイロイロやってみても、継続するのがなかなか・・・^^;
そうそう、出来る様になった事は、結構しょちゅうやってましたょ!




りかさんへ

そう、突然掃除機かけだして・・・笑
早く掃除を終わらせて遊びに行きたいのに、なかなか飽きてくれず^^;
汗びっしょりで、もくもくとかけてる姿は、まさに仕事人だったよ☆



みぃさんへ

カズくんもそうなんですね~!
ほんと、電気代を気にしつつ、もう仕方ない・・・と諦めてます^^;
でももう最近は、反応が薄くなってしまって、お~ぃぃ!と、ちょっと
ガッカリしてみたり・・笑

なんでオムツ一丁だったんでしょうね~^^
全然思い出せないんですけど、Tシャツにオムツだけ、が家の中の
定番スタイル・・です^^*



リンリンRSさんへ

掃除機同じなんですね~!!
この掃除機、物に当たったときもうちょっとスムーズに動いてくれたら!
と毎日思っているのは私だけでしょうか!?笑

こちょこちょは、私がうざい位にしょっちゅうやっていたんです☆
私ならイラッとしちゃいますが、ゆいとは気に入ってたようで・・・
実はうちも、後追いがひどくってイライラ~ってしちゃってたので
コメント読んで、私も頑張ろう~って思いました^^*







Posted at 2009.07.30 (02:03) by ココタロ (URL) | [編集]
はじめまして。
足跡からきました。
お邪魔いたします。
おっと、掃除機かけちゃってますね^^
えらいなぁ~
子供のほうからコチョコチョしてくるって
嬉しいですねぇ^^
顔が緩みそうです。
1歳すぐるとこんなにも出来ることが増えるんですね!!

応援です。
Posted at 2009.07.31 (09:59) by のんパパ (URL) | [編集]
はじめまして
はじめまして、風太と申します。
ランキングからきましたが、実は独身、婚活中ですf ^ ^ *)

皆さんのところで幸せイメトレ中です。

元気な子供を見ると癒されます。

応援クリック凸完了です^^
Posted at 2009.07.31 (12:54) by 風太 (URL) | [編集]
お返事♪
のんパパさんへ

訪問&コメント有難うございます。
こちょこちょしてくるのは、コミュニケーションが取れてる気がして
嬉しいなぁ~なんて(〃∇〃)
また遊びに行かせてくださいね~♪♪



風太さんへ

訪問&コメント有難うございます。
おおぉ、婚活中!!^^
子供お好きなんですねぇ♪
いいパパになりそう^^☆
後で遊びに行きますね~♪
Posted at 2009.08.02 (11:47) by ココタロ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
