スポンサーサイト


働きたいっ

最近、働きたいな~って思うようになって、時間が出来たらネットでイイ仕事ないかな~
って探したりしてますうさぎ

なので全然更新が出来てない・・・もっと時間が欲しい~~~~~びっくり


働きたいとはいえ、ゆいとまんの傍にいたくて仕事辞めたし、やっぱり今は
週3位のパートかなぁぁぁ、とか思ってるんですが、パートだとイイ仕事が見つからない。。。

イイ仕事があっても、小さい子がいるとなると、なかなか難しいんだろうな~ほし
1歳半位に働けたらいいなぁ~と思ってるんですがど~かなぁ~
断乳&保育園も決めていかないとだぁ~


ゆいとまんのパイへの執着は相当なもので、ちょっと転んだりとか、何かあるとすぐ
「パイパイっち」、、、って言いマス

家の中でちょっと私の姿が見えないと「まま!パイパイっち!パイパイっち!」と探すし、、、
MRの注射中も「パイパイっち!!パイパイっち!!」と泣きながら叫んでいたし、、、

なんだかもう笑ってしまう笑

最近なぜか「パイパイ」から「パイパイっち」になりました。。。

甘いものも見逃さないので、最近はこそこそ食べる始末。。。。

うしし~
                うへうへ~バイキンマン


応援して頂けたら嬉しいですclover
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは(^-^*)
またまたタイムリーな話題!!
そうそう 私も仕事したくってね・・探してるんです(^^;
ただ やっぱり 大変
保育園代が半端なく高い(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

ゆいとマン君の 『パイパイっち』かわいい
ついつい あげちゃうよ(*^。^*)
こう言う時期ってホント一瞬だから
出来るだけ一緒にいたいと思うし・・
複雑な心境
断乳に仕事 母の悩みは絶えないよね
あっと言う間に時間が経ってるし・・・
お互い気長にがんばりましょっ!
Posted at 2009.09.06 (17:31) by ひとママ (URL) | [編集]
こんにちは。
お久しぶりです。
お元気でしたかぁ?
お仕事、分かります!!
私も、屈指の決断で育児休暇延長を決めたし、かと思うと、復帰の時期はいつにしようか、悩んでしまう・・・i-229
難しいですね。

保育園は、自分の思う理想とは遠く、なかなか、選びきれませんでした。
預けるのがなんだか、嫌な私は、子離れできない母です。
Posted at 2009.09.07 (17:15) by happysign (URL) | [編集]
お久しぶりです^^
うちは最近やっと卒乳しました。
そろそろ2人目って感じになりそうだったので
思いきって行動したのですが
3日間ですっかり存在を忘れてしまったようです・・・w
わたしの方が寂しくて、また吸わせたいって衝動にかられますが
我慢してますwww

出産して、いまだ1回も生理来てないんですが
産婦人科で2ヶ月漢方を処方されて
まだ来る様子がないので、やっと生理を起す薬を処方してもらえました(^ω^;)
次ぎの排卵から子作りをまたはじめる事になりそうです・・・w
2学年差での子どもが欲しかったので
何とか叶うんじゃないかなーって感じです^^

うちはゆっちょが4歳になる年から保育園に・・・って考えていて
そうするとその時下の子が(予定では)2歳になる年なので
2人一緒に保育園に通わせてそれからパートをって思ってます。
思いどうりに行くか分からないですけど、
そうなればいいなー(*´ω`*)
Posted at 2009.09.08 (17:12) by りか (URL) | [編集]
お返事♪
ひとママさんへ

ひとママさんもなんですねー^^
ほんと色々と悩みは尽きないですね☆
時間もあっという間です!
一緒に連れて行って働けるような仕事があったらイイのに・・・
TVでたまにそういう仕事があるってやってたりしますけど
実際ないですよねー・・・あったらいいのになぁ~><



happysignさんへ

私も子離れできませーん 笑
働くといいつつも、保育園大丈夫なんだろうかと気になって気になって・・
なんだか先延ばしになってしまいそう^^;
保育園も色々あって悩みますよねー!
公立とか私立でも全然違うし、イイ所があっても入れるかも判らなかったり・・・悩ましいぃ~☆



りかさんへ

私はブログ見てますよ~^^

卒乳したんだねー!うんうん、絶対寂しくなっちゃうよね☆
私も我慢できるかどうか怪しい・・・
二人目!すごいなぁ~!私は今で手いっぱい 笑
また赤ちゃん抱っこしたいな~とは思うけど^^
2学年差でうまくいくといいねー^^*
Posted at 2009.09.09 (23:14) by ココタロ (URL) | [編集]
パイパイっち、すごく可愛いです。
安心するんでしょうね~。
うちも断乳後、しょっちゅう直触りで
心を落ち着けてるみたいです。
でも外ではやめていただきたい…。

ママが働くって本当に難しいですよね。
私も来年復帰を控えてすごく複雑な
心境です。特に病気のときとか休めないと
本当に可哀想ですもん。うちは日曜も
仕事なんで無認可とかベビーシッターさんも
フル活用予定です。金…金が・・・。
Posted at 2009.09.10 (13:06) by リンリンRS (URL) | [編集]
お返事♪
リンリンRSさんへ

触ってもきっと安心できるんですねー^^
家とか外とか関係ないですよね 笑

仕事は本当に悩みますねー!!
無認可も高いですよねぇ☆
パートだとそのまま保育園代に消えちゃいそうで、
そりゃ皆働けないわ~と納得しました^^;
なんて金がかかるんんでしょう~理解のある職場じゃないと無理
ですよねぇぇぇ><
Posted at 2009.09.13 (22:45) by ココタロ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
