スポンサーサイト


下痢が続いてます・・・

ゆいとまん、下痢が続いてますs
今日で4日目、、、、
昨日ちょっと良くなった、と思ったけどやっぱりダメでした

2日目は夕方に1時間以上泣き続けて、私もなんでかさっぱり分からずお手上げでした涙
泣いて「ぱいぱい」と言うのでぱいをだしても、首を振ってNOと・・・
ちょっと吸ってはまた首を振って激しく泣きます
泣きながら何度も「ちょーだい」のベビーサインをして、何かを訴えてるんですが
何をやっても激しく泣くばっかりで、、、、ぱいがまずかったのか?
食事もいつも通りだし、そうは思えないしなぁ~
今まで全くなかったけど、今になって黄昏泣きとか???

とりあえず、思いつくままに聞いてみて、外に行く?ときいたら「うん」とうなずくので外へx
で、泣きわめいているので車に乗り込んでみたら、なぜか少し落ち着いたみたい・・・?
今度はおうちに行くというので戻って、しばら~く、、ぐずぐずしながら今度はぱいを飲んで寝ました


やれやれ~体調のせいなのかなぁぁぁぁ手書き風シリーズ30顔5


3日目も機嫌はいまいち
お友達が遊びに来てくれていて、前半は仲良く遊んでいたけど、途中から前日のように
泣き始めたので別室で寝かしつけ、4、50分もかかってしまいました
この日は、結局ちょこちょことよく寝ました。。。
う~ん、胃腸炎とか?中耳炎?

4日目の今日も朝から下痢
お尻がかぶれてきてしまったので、毎回シャワーで流してますが、刺激になってしまうのか
新しいおむつをつけた途端、ぶりゅぶりゅーっっと勢いのいい音が聞こえてきます

嘔吐もないし泣いてる時以外は機嫌もいいから、病院には行ってないけど
ど~しよう、病院行ってこようかなぁテヘ

おもちゃ~
おもちゃの収納に悩んで、ついにおもちゃ入れを購入
これで少しは片付くか、、、、バイキンマン

応援して頂けたら嬉しいですclover
にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

Leave a comment

Private :

Comments

下痢、大変ですね。
ぷーちゃんも、下痢になっておしりがかぶれて苦労した日々があったので、思いだしてしまいましたi-228
私も、病院はいいかなぁ、と思っていたけど、さすがにおしりがかぶれてしまったので、おしりの薬をもらいにいきましたよi-234
ウイルス性でなければ、様子をみていてもいいと思いますし、なにせ、ぱいやってればなかなか下痢は治まらないそうですi-229

でも、薬飲ませると気休めにはなりますよねi-201

機嫌悪くて、何で泣いてるのか分からなかったり、ほんと、大変だと思いますが・・・
治ってしまうと、これもいい想い出ですi-228

ママ、ゆいとまん!!頑張れ!!!
Posted at 2009.10.02 (16:43) by happysign (URL) | [編集]
あらら・・・
大丈夫ですか?
下痢も痛いしかぶれてるとかなり痛いしね・・
話ができない時の体調不良はほんと大変です
でも いつかは笑い話になるよ・・・
一日も早く完治しますように・・・

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
Posted at 2009.10.03 (11:02) by ひとママ (URL) | [編集]
お返事♪
happysignさんへ

ありがとうございます^^
今もまだ下痢気味で、また明日病院に行ってこようと思います☆
便の具合がちょっと気になって・・・
ぱい、あげてると下痢は良くならないんですかー!!
じゃぁ、そのせいもあるのかなー☆
たまに便の匂いが、昔懐かしい甘酸っぱい匂いの時もあったりして
懐かしい~!と感動してみたり・・・・笑



ひとママさんへ

ありがとうございます^^
まだまだ下痢なんですよ、、、しぶといです☆
でも、機嫌はいつも通り良くなってるので楽です^^
お尻かぶれ対策にゲンキのハイキャッチというおむつの中で
便と尿が別になるおむつを購入してみましたが、下痢ちゃんじゃ
意味なかったみたいです☆
なかなか売ってなくて、探すの大変だったのになぁ~^^;
Posted at 2009.10.04 (23:50) by ココタロ (URL) | [編集]
久しぶりにお邪魔したらまぁまぁゆいとまんも
すっかりキッズになっちゃって~~!と
思わずおばさん全開のコメントです^^;
獅子舞を見て不安そうな顔には爆笑しちゃいました。
可愛すぎです、ゆいとまん!!

うちも2週間くらい前同様に下痢が続きました・・・。
あまりにひどくて急患にまで行ったけど
『子供の下痢は1週間は続くから心配いらん!』
と一喝され帰ってきましたよ。
結局整腸剤飲んで5日目に普通に戻りました。
お尻とか痛そうだし親もオムツとかで疲れますよね。
そろそろ良くなってきたかなぁ~?
Posted at 2009.10.06 (23:00) by リンリンRS (URL) | [編集]
お返事♪
リンリンRSさんへ

コメントありがとうございます&遅くなってごめんなさい
ねこすけ君も下痢だったんですねー!
ゆいとももうすかり良くなりました^^*
けど、意外と長引くもんですよねー☆びっくりです
こどもの下痢は一週間続くんですねー可愛そうに・・・☆


Posted at 2009.10.11 (01:09) by ココタロ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
ゆいとマン

WELCOME
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ぽち☆
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QRコード
